So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

法事&宮島 [お出かけ]

母の七回帰で広島に。もちろん、ララも一緒です。実は、母が亡くなった6年前にも、ララを連れて行ってました。
http://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25-2

とはいえ、お寺には連れていけないので、今回は広島駅から歩いて5分の「ペットサロン・ド・トキコ」に一時預かりをお願いしました。
http://tokiko.info/

クチコミを見たわけではなく、ただただ駅に近い、お寺に近いという理由だけで選んだサロンでしたが、とってもよかった~。

ずーっとバッグに入りっぱなしだったので、ボサボサで預けたのですが、、、
IMG_1181.jpg

全体的にブラシで毛の流れを整えて、トップもきちんと結び直されていました。そのトップのまとめ方がうまかったの。ラッピング慣れしているというか。ペーパー1枚使ってきれいにまとめられていました。追加料金なしでサービスでやっていただけたのがうれしいね。後ろ姿の写真しかないのが残念です(笑)。
014319f91d3c5ec67ec1ea383e4f09e0797e308554.jpg

法事のあとは夫の母に会いに行き、その日のうちに、宮島に行きました。
IMG_1203.jpg

宿泊は、リブマックスリゾート安芸宮島。(宮島でペット可はここだけ)
https://www.livemax-resort.com/hiroshima/akimiyajima/room/
HPで見るとよく見えたのだけど、、、、、贅沢は言うまい(^_^;

小雨が降っていたし翌日の天気予報も雨ときどき曇りだったので観光は諦めていたのですが、天気予報は外れて、翌日はいい天気。気温も30度近くまで上がりました。暑かった・・・。
IMG_1242.jpg

ところで、宮島は、鹿があちこちにいます。
IMG_1238.jpg

食べ物をねだってやってきた鹿に、屋台のおばちゃんが「お手、おかわり」をさせていて、鹿が前足をのっけるのには驚きました。えらいのね~。

宮島にはペットを連れて行けるのですが、厳島神社や弥山はNGなので、お土産物屋さんを外から眺める~、鳥居のあたりに行ってみる~、五重塔に行ってみる~・・・程度しか楽しめません。ペット可のホテルは1件しかないし、ペット可の飲食店も2~3件。次に広島に行くのは13回忌とすると、6年後。6年たったら、ホテルとレストランも、もう少し増えていたらうれしいな。。。
IMG_1281.jpg

01917cd7c77bc4afb001ae51c5803fdddcf3ebaef0.jpg

さて、今回の旅行で一番困ったのがララのトイレ。実は、ララは外でトイレができません。初日は自宅を出た5時20分からサロンに到着する10時半までの間はガマン。サロンで大小どちらもしたそうです(^^;

14時半にサロンを出て宮島のホテルに到着した19時まで、ガマン。

翌日はホテルを出た10時から自宅に到着は20時半なので、途中でさせなければと宮島、宮島口とトイレできそうな場所で歩かせましたが、しない。。。ついに自宅に帰るまでしなかった・・・と思ったら、バッグの中でしていました(^_^;。
マットの下にペットシーツを敷いていたので、漏れることもなくセーフ。ガマンし続けると膀胱炎になるかもしれないので、まずはよかったよかった。
IMG_1334.jpg

行きの新幹線ではララのワンコラに冷や汗ものでしたが、帰りは疲れて熟睡していたので、ゆっくりできました。久しぶりの旅行、楽しかった(*^^*)


タグ:旅行
nice!(3)  コメント(6) 

横浜クラブ連合会展 [お出かけ]

昨日に続き、今日もドッグショーに行ってきました。
今日は横浜クラブ連合会展。

会場でナナ君と合流しましたが、ナナ君は周囲の雰囲気に圧されてずっとかごの中でした。
IMG_1108.jpg

昨日おとなしかったララは、今日はいつものワンコラ犬に(-_-;
会場のあちこちでワンワン言っているのであまり目立たなかった(と思う)けれど、ショーに出ているワンコたちの邪魔になったら大変。ワンコラするたびに、移動していました。疲れたわ。。。
IMG_1105.jpg

ヨーキーの前がウェスティだったけれど、自然現象で止まっちゃったワンコがいて、なんか可愛くて写真撮っちゃいました(^^
IMG_1111.jpg

ミッシェル君は、初めての飛行機、初めての一人旅、初めてのショーの疲れが出たのか、少し眠たそうでした。
IMG_1125.jpg

さて、ショーはそこまでにして、次の目的のランチに。
暑かったので冷たいお蕎麦が食べたくて九つ井 本店に行ったのですが、混雑している土日はワンコNGになったそうです。今日は端っこの席が空いていてお客さんもそれほど混雑していなく、かごに入った小さなヨーキーだったので、ご厚意で入れてもらえました。
私は天ざるソバ(かきあげ)、ナナmamaさんはちらしソバ。
014a35e3fa8e415d39e871d78ed595a9321e71a6f7.jpg

01b4480d0ef8575f4c7d0c8e07a6fe550dea233307.jpg

ワンコはいなかったのでララもワンコラすることはなく、無事に食べ終えることができました(^_^;
IMG_1154.jpg

019d22f1bbbd6d0b5c6929ade3e965f8dee765f770.jpg

とても暑かったのでお散歩もさせずじまい。これから暑くなると、ますますお出かけは難しくなりそう。
nice!(3)  コメント(6) 

ヨコハマベイサイドドッグクラブ展 [お出かけ]

本牧市民公園で行われたヨコハマベイサイドドッグクラブ展に行ってきました。
お目当ては、ララともちょっと血のつながりのあるミッシェル君。

キレイなの(*^^*)
IMG_1045.jpg

IMG_1048.jpg

 ↑このお顔なんて、インターチャンピオンのパパ、イマジン君にそっくり。

ララはというと、ワンコがあまりにたくさんいるので、小さくなっていました(笑)
ワンコラして迷惑かけるのではないかと心配していましたが、その心配もなくホッ。
IMG_1030.jpg

セナちゃん、サムちゃん、レオくん、アイちゃんを連れたくみさんもいました。
セナちゃんとサムちゃんは、ララと同じスプリングフィールド犬舎出身です。
なので、血のつながりはあるよね、タブン。(^^)
IMG_1027.jpg

ハリーちゃんとも知り合いになりました。
ハリーちゃんはペットショップのペペさん出身だそうです。
IMG_1034.jpg

木陰がほとんどないので暑かった・・。
ララも暑そう。明日は日傘とペットボトルを忘れないようにしなくては・・・。
IMG_1035.jpg

ドッグショーに行くと、ララもちゃんとお手入れしなくては・・・と思うのですが、なかなか難しいのよね(^_^;
IMG_1018.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

マグロを食べに三崎へ [お出かけ]

5/5、ナナmamaさん、ナナくんといっしょに三崎にまぐろを食べに行きました。
行きはナナmamaさんの機転で、激混みの三崎縦貫道を通らずに迂回し、少しは渋滞を避けることができました。

でも、車を停めることができたのは、三崎のはしっこ。無料駐車場と言えば聞こえはいいですが、ひろ~い空き地にしか停めることはできませんでした。11時半に予約したお店に入ることができたのは13時ごろ。

目的のお店は、ワンコも一緒に入店できる有魚亭。
ワンコにはマグロを茹でたものをサービスしてくれます。
https://r.gnavi.co.jp/cj17th4r0000/

01f7af5baa81a3058f351a679645b827e1d89131f0.jpg

ナナ君もガン見(笑)
IMG_0932.jpg

ワンコOKの店は三崎ではここだけなのかな? ほとんどが犬連れのお客さんです。
有難いのですが、ワンコラ犬のララに、他のワンコを見せないようにするのに一苦労・・・。
0139b31ff698a2d4837613d7ba4ae3514af9174607.jpg


コーヒーが飲みたかったので、お茶できるところを探しましたが、ワンコ連れで入れるお店はなかったので、移動することに。
IMG_0942.jpg

次の目的地は、以前も行ったことのあるカフェカーネ。
https://caffe-e-cane.jimdo.com/
http://lalatan.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12

到着したのは17時半。車に乗ったのが15時半なので、三崎から葉山まで2時間かかったことになります。この間、私は同乗者としてやってはいけないウトウト居眠り。ナナmamaさん、ごめんね~。

こちらでも、クッキーとサツマイモチップをいただいて、いつもは食べられないものを食べてご満悦なおふたり。
IMG_0953.jpg

IMG_0955.jpg

でも、ララとナナ君が熱い視線を注いでいたのは・・・
IMG_0954.jpg

今日はなんかおいしいものいっぱいもらえると思っていたのかな?
残念だけど、カフェラテやケーキはあげられないのよ~

おやつをたくさん食べたので、ララは帰宅後、晩御飯も食べずに爆睡してしまいました。(笑)







nice!(5)  コメント(16) 

cafe KO-BAなど [お出かけ]

ひさ~しぶりに、ナナmamaさんとドライブに行ってきました。
行き先は、まずは藤沢市の「cafe KO-BA」
テラス席でランチをいただきましたが、暑くも寒くもなく、ちょうどいい感じで心地よかった~。
でも・・・雨上がりのせいで蚊がたくさんいて、蚊取り線香のにおいが臭かったけど(^_^;

IMG_0483.jpg

小さなドッグランがあるので遊ばせましたが、足がドロドロになるので、切り株の上で記念撮影してオシマイに。
IMG_0489.jpg

季節メニューの冷静パスタが美味しかったです。私はゆずしょうゆソース、ナナmamaさんはゴマクリームソース。
IMG_0477.jpg

お店の写真を撮り忘れたので、Facebookから拝借してきました。
KO-BA.jpg

https://www.facebook.com/cafekoba/
蚊が多いので早春に行くのがベストかな。

KO-BAのあとのお散歩は、蚊にかまれるのも足が汚れるのもいやだったので、大和市の「大和ゆとりの森」に行くことに。(ナナmamaさんの当初の予定は「長後憩いの森」だったようですが・・・。)
yamatoyutori.jpg


石畳の道をぐるっと歩きましたが、芝生のほかはあまり見るものもなく、たくさんの家族連れにナナ君がおびえているようだったので、適当なところで切り上げました。
IMG_0535.jpg
IMG_0534.jpg
IMG_0528.jpg


続いて旭区にある「Dog Line」へ。
店内満席でしたが、ちょうどひと組が帰るところだったので、なんとか車を停めることができました。小さなお店のせいか、客同士でペットの悩み相談?など和気あいあいとした雰囲気。だけど、ワンコラ犬ララなので、できるだけ隅っこで控えめにしていました(^_^;

ナナmamaさんが頼んだケーキセット。
IMG_0544.jpg

私は単品ふたつ。
IMG_0546.jpg

ナナくん
IMG_0549.jpg


久しぶりにお散歩をしたせいか、ララは残していた朝ゴハンを完食。続いて晩ゴハンも完食。
IMG_0537.jpg

家にばかりいたら退屈だし、おなかも空かないよね。もっと連れ出してあげなければと反省。
nice!(5)  コメント(6) 

樹(いつき)ガーデン (鎌倉) [お出かけ]

約1年ぶりにナナ君とお散歩デートに行ってきました。
最初の目的地は、樹(いつき)ガーデン。
http://itsuki-garden.com/
IMG_4178.jpg

ナナmamaさんから教えていただいたHPを見て、「行きたい!」と思ったのだけど、かな~り階段を上がらなければいけなくて、オタク族・運動不足の私は途中何度休んだことか(汗)。
もう数年したら、無理になるのではないかと思うくらいの階段数でした(^_^;

IMG_4176.jpg

あともう少しでカフェ・・・というところまで来て、でも足がもう、もつれそう・・・。
明日は絶対に筋肉痛になると思いながら、なんとかたどり着きました。

朝ごはんをしっかり食べていたのでコーヒーだけのつもりだったけれど、とっても素敵なカフェだったので飲み物だけではもったいなく(?)、サラダも注文しちゃいました。
IMG_4157.jpg

暑くもなく寒くもなく、木々に囲まれた心地よいスペースだったので、ずーっと座っていたかった(byララ)
IMG_4163.jpg

でも、だんだんと人も増えてきたので、次の目的地に出発することに。

IMG_4173.jpg

これ(↑)は、階段の途中に置いてあるベンチで。左がナナ君、右がララ。
このベンチから眺めた階下は↓。ここまで上がってくるのも結構キツイです。
IMG_4177.jpg

樹ガーデンでゆっくりしていたので、時刻はすでにお昼前になっていたけれど、すぐにランチに行くのもなんだかなーということで、小さな公園に寄りました。
IMG_4190.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4199.jpg

その後、いざ鎌倉へ!
まぁ、もう鎌倉にいたけれど、どこという目的もないけれど、とりあえず鎌倉駅近辺を目指して(^_^;

1時を過ぎていたので、そろそろランチをと、市役所の近くにある「ガーデンハウス」へ行きました。
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/
混雑しているのでピザを焼くのに40分かかると言われたけれど、ノープロブレム。
おしゃべりしている間に40分なんてす~ぐに過ぎちゃうもんね。

でも、ララは待ちくたびれたみたい?
IMG_4217.jpg

机がいいにおいがするのか、しきりになめたがっていました。

どんなピザが出てくるかな?とワクワクしていたのですが、美味しかったけれど想像していたのとは違ったかな。もう少しチーズがたくさん欲しかった・・・
IMG_4222.jpg

おなかもいっぱいになったので、鶴岡八幡宮までお散歩。
IMG_4241.jpg


ほんとにひさ~しぶりのお散歩だったので、帰宅後、ララは脱兎のごとくトイレに行き(家でしかトイレができない)、ゴハンを完食し、爆睡しています(笑)

3回目のわん茶房 [お出かけ]

今日は、久しぶりに またいとこのナナ君とデートです。
11月に入って寒かったので、テラス席は避けたいね~ということで、室内OKのわん茶房に行きました。

オーナーさんに撮ってもらった写真。
IMG_0003.jpg

ララがナナ君に近付いているところ。
IMG_3088.jpg


初めていっしょにお散歩したころは、お互いにお互いを怖がって、飛びのいていたのが嘘のようです。
仲よしさんとまではいかないけれど、嫌な存在ではないみたい。

ナナくん
IMG_3062.jpg


ララ
IMG_3094.jpg


お昼は、オーナーオススメの牛スジカレーを食べました。ナナmamaさんは野菜カレー。
甘口ですが、スパイシー。
IMG_3098.jpg

お部屋でもいい子にしていました。
IMG_3101.jpg
IMG_3108.jpg

金沢自然公園(横浜市) [お出かけ]

秋晴れに誘われて、金沢自然公園まで行ってきました。
http://www2.kanazawa-zoo.org/

高速道路から直接駐車場に入れるので便利です。
parking150902.jpg

↑写真を撮り忘れたので、公式ページから拝借してきましたf^_^;
高速道路からは、左のETC・一般と書いてある入り口からまっすぐに入ります。

さて、ララは・・・
IMG_2951.jpg

ナナ君とお散歩して以来の外出なので、嬉しい~!目がまん丸だよ(笑)

おっと、栗が落ちていました。
IMG_2953.jpg

食べたい?ダメだよ~。

動物園の中には入れないので、散策コースを歩きます。
こどもがいたら喜びそうな滑り台など、いろんなアスレチック(かな?)があるようでした。
IMG_2958.jpg

ふもとまで下りたところで、山の上まで引き返さなければいけなないのだけど、道があるかどうかわからないところを通るか(でも展望台があって海も見えるらしい)、
IMG_2973.jpg

階段を上るか
IMG_2986.jpg

さぁ、どっち?

展望台には行きたいけれど、ララには草ぼうぼうの道をあまり歩かせたくないしなぁ(あとのお手入れが大変という、飼い主の身勝手ですが(^^ゞ)

結局、階段を選びました。

ララは若いからとっとこ上がるのだけど、
IMG_2982.jpg

夫と私は息が切れて、、、(^_^;
IMG_2984.jpg

ララちゃ~ん、ちょっと待って~(ゼイゼイハァハァ)

でも、よく歩いて楽しかったわ~と、iphoneに付いている万歩計もどきを見ると、いつも(仕事に行っている日)と同じ5000歩ちょっと。なんでやねん???

IMG_2987.jpg

そのくらいしか歩いていないってことじゃないの? byララ

九つ井 本店 [お出かけ]

ナナmamaさんから、近くにお蕎麦屋さんがあるよ~とお誘いを受けたので行ってきました。
お蕎麦屋さんというより、手打ちそばもある日本料理のお店、「九つ井」です。
http://www.kokonotuido.com/honten/index.html
IMG_2748.jpg

ドッグカフェではないのでカゴに入れて椅子の上に。
IMG_2726.jpg

IMG_2732.jpg

食べたのはトロロソバ、ゴマ豆腐、そばコロッケ、などなど。
どれもおいしかったです(*^^*)
写真撮るのを忘れたのが残念!

今までの経験上、ドッグカフェ!と銘打っているところより、「犬を連れてきてもいいですよ。ただしテラス席でね」というお店の方が、おいしい確率高いと思う(^_^;

食後は散歩する予定だったのですが、陽が射してだんだん暑くなり、動くのが億劫になってきました。なので、近くの舞岡公園に。

ララ
IMG_2754.jpg

ナナ君
IMG_2759.jpg


枯れ葉がまとわりつくのがイヤなのか、ララはあまり歩こうとはしませんでした。
日陰を選んで歩いたけれど、それでも暑くて・・。

しばらくベンチに座って休みましたが、喉が渇いて、自販機もないし、もう1件カフェに行くことに。

ナナ君
IMG_2762.jpg


次の行き先はヒールザガーデン
http://heal-the-garden-cafe.com/

ドッグカフェとなっていたので店内に入れるかと思ったら、テラスのみでした。
ワッフルがおいしそうだったけれど、ダイエット中なので抹茶ラテで我慢!
IMG_2769.jpg


まだまだ木陰は心地よかったですが、ちょっとエアコンが恋しい9月のお散歩でした。

明日から三日間、ララをおにいちゃんに任せて新潟、佐渡島に旅行に行ってきます。
ララも連れて行きたかったけれど、今回は断念。
ララちゃん、ごめんね~

DOG DEPT CAFE(二子玉川) [お出かけ]

雨が終わったと思ったら暑い日が続き、ララはここ数日(数週間かも)、お散歩に出ていません。
お気に入りのドッグフード(ロータス)もそろそろなくなってきたので、二子玉川までお買いものに。

「ララ~、お出かけするよ~」というと、もう嬉しくて嬉しくて・・・
IMG_2702.jpg

梳いている途中で逃げ出して飛び跳ねています(笑)
ララはトップのゴムを外しても、横流しスタイルになるのが不思議。

でも、このままではバッサバサになるので、捕まえてセットしました。
お出かけすると分かっているので、目が輝いています。
IMG_2713.jpg

二子玉川のDOG DEPT CAFEはランチが食べられるとうさこさんに聞いていたので、GO!
高島屋からシャトルバスに乗って、ガーデンアイランドに。
http://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html

IMG_1269.jpg

夫はステーキ、息子はチーズハンバーグ、私はパスタと、みんなバラバラの注文。
ステーキとハンバーグはボリューム満点で、二人は満足そうでした。
dogdept.jpg

私は・・・犬を見かけるたびに大騒ぎするララを片手に抱えて食べていたので、味わうどころではありませんでした。

ワンコラが始まったらギュッと抱きしめて犬が見えないようにし、おやつをあげて落ち着かせる。その繰り返しでなんとかなったけど。。。

お行儀よくじっとお座りしているワンコがいたけれど、仕付けなのかなぁ。。。
小さいころいじめられた(吠えられた)トラウマなのかなぁ。

抱きかかえたララを上からスマホで撮ったので、ピンボケしています。
暴れたので、頭もボッサボッサ(^_^;
IMG_1271.jpg

不思議なのですが、ワンコラ大騒ぎするのはカフェの中だけなのです。フードを買いにJOKERに行ってあれこれ探しているときには、ワンコと出会っても知らん顔。

おとなしかったので、帰りはワンコラしないかな?と思っていたら・・・
帰りの車の中では、何に向かってかわからないけれど、吠えっぱなし。。。
威嚇して、強がっているのかな?
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。