So-net無料ブログ作成
検索選択

元気ですよ~ [暮らし]

あまりに更新をしていないので、springさん(ララのブリーダーさん)から叱られました。
「ちょっとは写真見せてちょうだい」って(^_^;

子犬を送り出したらお終いではないんです。
いつまでもいつまでも気にかけてくださる。
困ったことがあると、たくさんアドバイスももらえる。

こんなに素敵なブリーダーさんと巡り合うことができて感謝!

電話では、「ちゃんと写真撮ってるわよ」と言ったけれど、あまりいい写真がありませんでした。
片付いていないお部屋で撮っていたり、どうでもいい部屋着のパパさんが写っていたりとかね(笑)

なので、いま、撮りました。
見てね、springさん。
ララは元気です.。
そして、とってもお利口さんよ(^^)
IMG_0080.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0087.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016年 [暮らし]

激忙しい日々でブログの更新はおろか、何もできない日々が続いていました。
ようやく年末年始休暇。年賀状もまだ書けていないけれど、今年1年の様子をまとめてみました。

1月
近所の神社に初もうで。ララは境内に入れないので、外で待っていました。
IMG_3427.jpg


2月
IMG_3439.jpg


3月
IMG_3452.jpg


4月
桜の花びらの上で。
IMG_3507.jpg


5月
ヒートになって情けない顔をしています。
IMG_3577.jpg

ふつうの写真も載せておきます。
IMG_3677.jpg


6月
IMG_3688.jpg


7月
IMG_3714.jpg


8月
暑いのに、日向ぼっこが大好き。
IMG_3719.jpg


9月
IMG_3990.jpg


10月
空中庭園、樹ガーデンにて。
IMG_4146.jpg


11月
IMG_4302.jpg


12月
IMG_4356.jpg

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

おやつ [暮らし]

しばらくブログを書かなかったら、広告が表示されるようになっていました(^^;

IMG_3452.jpg

最近、ララのおやつは、夫の手作りササミジャーキー。
このときも目の前にちらつかせているので、鼻が膨らんでいます(笑)

今日の体重は2.6kg

ジャーキーの食べすぎで、ちょっと小太り気味?
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ララのざぶとん [暮らし]

ララは、座るときに必ずといっていいほどざぶとんの上に座ります。
ララ専用のざぶとんに。

それは、人の足(^_^;

IMG_3357.jpg

お尻が直に床に触れると冷たいからでしょうか?

話は変わり・・・お正月までまだ少しあるけれど、トリミングに行ってきました。
IMG_3351.jpg

いつもより険しい顔つきになっているようにも見えます。
トリマーさんが違ったのかな?
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近況 [暮らし]

10/18にヒートが始まりました。
シーツの洗濯や床の掃除も大変なので、おパンツを穿かせてみました。お洋服が大嫌いなのでどうなるかと思ったけれど、脱ぎもせずにおとなしくじっとしています。初日は固まったまま動けなくなりましたが、日を追うごとに少しは動けるようになってきました。穿いていないとき、穿いているときとメリハリをつけることで、なんとなく本人(犬)も納得したのかも。動きは鈍いけれど、嫌がってはいません。

IMG_3005.jpg

トリミングの予約を10/31にしていたので心配していたけれど、ギリギリセーフ。昨日から出血は止まりました。だけど一番妊娠しやすい時期なので、トリマーさんに「男の子に気をつけてね」と念を押しておきました(^^;

そのトリミングに行ったときのこと。鼻のないレトリバーがいました。癌のため、目の下の部分から鼻にかけて手術を行ったそうです。日本で初めての成功例だとか。

ラビのことを思い出して、涙が出てきそうになっちゃった。容貌がとても変わってしまったけれど、それでも生きてくれてがんばってくれて、ありがとう。飼い主さんはどんなにか嬉しかったことでしょう・・・。

さて、トリミングが終わったララです。
IMG_3038.jpg

今日はトップが3か所結びになっていました。う~ん、こんなややこしいのできないかもしれない(^^;
頭の代わりにシッポに可愛いお花のリボンが付いていました(笑)

机の上のおいしい匂いに誘われて、手を机の上にのせてしまったけれど、かわいくて怒れない(^^ヾ
IMG_3041.jpg


タグ:トリミング
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [暮らし]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月3日の今日、富士山もくっきりと見え、よいお天気でした。
近くの天満宮に犬を連れて行ってもよいかと電話で聞いてみたところ、普段はNGですがお正月は抱っこしていればOKと言われました(*^^*)

そこで、いつもは裸族のララですが、2年前につやちゃんからいただいた着物を着せてみました。

IMG_2252.jpg


ところが!
ララが成長したのか太ったのか、胴周りが合いません(^_^;
来年のお正月は新調しなければダメね(笑)

さて、ワンコOKをいただいたものの、犬連れを快く思わない人も少なくないので、すっぽり隠れるバスケットに入れて出かけました。

IMG_2264.jpg

(外が見たくてバスケットから身を乗り出すので、黒いネットに密着しています)

天満宮に到着すると・・・長蛇の列。天満宮の外の住宅地にまで列が続き、この様子ではおそらく1時間半待ち。「時間を有効に使いたい」との息子の提言で、天満宮は諦めて地蔵尊に行きました。地蔵尊はワンコNGなので、ララはおうちでお留守番。

IMG_2271.jpg


ところで、写真で見ていれば、おとなしく見えるララですが、最近、ワンコラがまた激しくなってきました。

車に乗せて、駐車場から外に出ただけでワンワン吠えたり。
今日も、抱っこして外に出て、道路におろした途端ワンワン吠えてしまいました。人もいないし、誰に向かって吠えているのかもわかりません。

そういえば、エレベーターで出会って挨拶したご近所さんには吠えなかったな。。。
スーパーの駐車場では、抱っこされている子どもに向かって吠えていたけど。。
ワンコラスイッチがどうなっているのか、規則性がないのでさっぱりわかりません。
人は大好きなのに、まずは吠えてしまうのも不可解。

なぜ吠えるのか、原因が分かればいいのだけど。。。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ララがおばちゃんに [暮らし]

ご心配いただいておりましたララの下痢、12/22に嘘のようにピタッと治りました。
下痢がはじまって約2週間。大腸の修復には2週間かかると獣医さんから聞いていたので、そうだったのかなぁと思ったり。下痢が始まった原因も治った原因も分かりませんが、とにかくすっかり元気になりました。
たくさんアドバイスをいただき、ありがとうございました。
IMG_2220.jpg


さて、まだまだ幼さが残るララなのですが、なんと、ララと同胎だったローズちゃんに赤ちゃんが生まれ、ララは正真正銘のおばちゃんになりました。

すごく可愛いの(*^^*) 
あまりに可愛いので、ブリーダーさんから勝手にお写真拝借しちゃいます。

IMG_9055.jpg

まるで孫ができたような気分(笑)。こんな可愛い子の写真見ていたら、ララにもこどもが欲しいなぁと思うのですが、仕事があるので出産に立ち会えないから無理ね。。

※springさん(ブリーダーさん)のHPの仔犬情報はこちらです。
http://springfield.sakura.ne.jp/puppy.html


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スズメバチ [暮らし]

今日は久しぶりに薄日が射し、暑さもそれほど厳しくないのでララを連れて散歩に行こう!と家族で話していました。

IMG_0981.jpg

ワンコラトレーニングの練習にもなるので、たくさんワン連れのお客様がくる室内のドッグカフェに行く予定でしたが・・・家を出ようとすると「ハチがいる」と長男。

窓の外を見ると、確かに1匹2匹、たまにブーンと飛んでいます。
夫が出て行って確認。

「スズメバチや~」と慌てて家の中に入ってきました。

木製のエアコン室外機カバーの裏側に巣を作っていました。大きさはまだ10cmほど。

スズメバチの巣はあっというまに大きくなるとTVで言っていたので、慌ててスズメバチ駆除を検索。
どこに頼めばよいのかよく分からず3件ほど電話。1件目は繋がらず、2件目は見積もりを尋ねてもよくわからないとはっきりしたことを言わない、3件目の個人の便利屋さんは金額を提示してくれ、さらに今日中に処理してくれるとのことで、そこに決めました。一刻も早く駆除したかったし(>_<)

かかった時間は待機含めて1時間弱。駆除・除去の費用が7000円、出張費が2000円の計9000円。

IMG_1009.jpg

今日気がつかなかったら、次の土曜日まで気がつかないままだったと思います。となると、幼虫が孵って、巣も大きくなっていたに違いない(((>_<)))ブルブルブル

今はカバーを外してむき出しの室外機になっていますが、また巣を作られたらいやなので、もうカバーするのはやめようか・・・と悩み中。。。

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おりこうさん [暮らし]

土曜日に息子たちが来たので、宅配寿司を頼みました。
ピンポーンとチャイムが鳴り、いつものようにララがワンワン吠えます。(嬉しくて)
玄関を開けておにーさんがお寿司を置いている間、私は財布を取りにリビングに戻りました。
玄関にはララが出られないようにケージを置いているので、ララのことは特に気にも留めていなかったのですが、財布を取って玄関まで行くと、
「おりこうさんなワンちゃんですね」とおにーさん。
「え?」
「小さな声で、オスワリと言ったら、そしたらちゃんとやるんですよ(^^)」
「フセもやってくれましたよ」
これを聞いて大笑いしてしまいました。

IMG_0959.jpg

ベランダに何か気配があるとワンコラ大騒ぎするララですが、泥棒さんだったとしても「オスワリ」「フセ」と命令されれば、尻尾を振って命令をきくに違いない・・・(笑)
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吠えたい顔 [暮らし]

最近窓を開けていることが多くなったせいか、外の物音に反応してよく吠えます。
ダメと言って吠えるのをやめたら誉めていますが、↓写真は吠えたいのを我慢しているララの顔。
吠えるのを止められて不服げにほっぺたが膨らんでいます。(笑)

IMG_0866.jpg


そして、これは土日に帰ってきた二男に抱っこされているときの顔。うっとり~ん。(笑)
IMG_0876.jpg



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット