So-net無料ブログ作成

Plaza-D でオフ会 [お出かけ]

昨日の日曜日、青葉区のPlaza-Dでspring fieldファミリーのさくらこさんご夫妻、ナナmamaさんとミニオフ会してきました。
http://www.plaza-d.net/

ランチを写真に撮りたかったのですが、食べ終わるころに気が付いちゃった(^_^; 一応撮ったけれど、あまり美しくないので載せないでおきます(笑)
シュリンプとシソを梅肉ソースであえたパスタをいただいたのですが、おいしかった~。梅もパスタに合うんだなと新発見。今度試してみよっと。

さて、食べたあとは併設されている室内ドッグランへ。
みんなを並べて写真を撮りたかったのですが、てんで勝手に動いちゃうので断念!

ランちゃん。ララの姪っ子になります。
IMG_1919.jpg


ツナくん。ランちゃんのおにいちゃん。血縁はありません。だからお顔がみんなと違うの。
IMG_1927a.jpg


ナナくんとララは、父方のおじいちゃんが同じ。
IMG_1956a.jpg


そして、ララ。
IMG_1968.jpg


この日、一番元気だったのはララ。
みんながじーっと固まっている中、ひとりで飛び跳ねていました。
IMG_1984a.jpg

IMG_1991.jpg


でも、一番度胸があるのはランちゃんかもしれません。
他のワンコがいると、すぐにご挨拶。
ララがすくんでしまうようなフレンチブルボストンテリア3頭の中にも平気で入っていき、挨拶していました。ツナくん、ナナくん、ララは、もちろん遠巻きに見つめるだけ(^_^;
IMG_2012.jpg


同じヨーキーでも、それぞれ個性があって楽しいね^^
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スタンダードプードルちゃんと [お出かけ]

今日は、スタンダードプードルがいる友達の家にララを連れて行きました。

IMG_1714.jpg


到着直後の写真です。
「ちびがきたぞ」とスタンダードプードルのアースちゃんが挨拶にやってきました。もちろん怖がりララは、大慌て。

私の膝の上にあがって動かないので、アースちゃんはお部屋の外に締め出されたのですが・・・。
すると、それまで縮こまっていたララが俄然元気になり、ワンワン大騒ぎ(^_^;

相手が自由に動ける環境では小さくなっているのに、自分の方に来ないと分かったとたん、威嚇を始めるようです。度胸のない小型犬の典型かな?(汗)

あまりにうるさいので、またアースちゃんを自由にしてもらったところ、ワンコラはピタッとおさまりました。

IMG_1721.jpg

友達がララを抱っこすると、アースちゃんが前足をかけてきたのだけど、怖かったのか、抱っこされたままウンチを漏らしてしまいました(>_<)。ごめんね!

その後のお散歩タイムでは、怯えるようすもなく並んで歩いていました。近付いてきたら逃げるけれどね。

IMG_1722.jpg

自分が安全だとわかると、「なによー。あたし強いのよー。」と、ひとりでワンコラ騒いでしまうということがよーくわかりました(^_^;
IMG_1724.jpg

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

性格また変わったかも? [お出かけ]

今日は、ナナmamaさん・ナナ君、はるままさん・はるちゃんシエルちゃんと3人+4ワンで、横須賀のわん茶房に行ってきました。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/wansabou/
IMG_1634.jpg

小雨がパラついていたし、お客さんが他にいなかったので、ランチから夕方までわん茶房さんにお邪魔していました。

ララのドッグカフェでのワンコラぶりをはるままさんに見ていただきたかったのですが、今日は拍子抜けするほどおりこうさんでした。我々以外のワンコはお店のカイトくんしかいなかったからかもしれませんが、ほとんど吠えなかったの。遠くの犬の吠え声が聞こえてきたり、カイト君が吠えたら吠えていたけど、困るほど吠えるということはなかったの。

今日はむしろナナ君が要求吠えをしていました。(^_^;
IMG_1642.jpg

大きな声ではないけれど、バウ・・・バウ・・・となくので、ナナmamaさんがコラッと怒ると手に向かっていくんだよ~。あのおとなしい籠息子のナナ君が!と、その成長ぶりに驚いたのでした(*^^*)

ランチを食べたあとのお喋りタイムでは、はるままさんからワンワンマッサージのレクチャーを受け、実践。ナナくん気持ちよさそうです^^
IMG_1655.jpg

ひとしきりお喋りしたあと、マスターさんからお庭OKが出たのですが、芝生が大嫌いなシエルちゃんが固まってしまいました。できるだけ後ろ足が下につかないように、足上げています(笑)
IMG_1658.jpg

るちゃんもじーっとしてあまり動きません。被写体にはいいんだけどね(笑)
IMG_1666.jpg

ナナ君とララは元気にあちこち探検。ナナ君はにおいが気になるようで、しきりにマーキングしていました。
IMG_1671.jpg

ララは一番元気だったのではないかと思います。ちょっと目を離すとどこに行ったのかわからなくなるほど。
玄関の方に行ってみたり・・・
IMG_1677.jpg

ここから先は入ったらダメよと綱が張ってあるところに行こうとしたり。(ワンコ型の植木鉢が気になったみたいです)
IMG_1703.jpg

それにひきかえはるちゃん・シエルちゃんは、ママの足元から離れません。
IMG_1696.jpg


ララね、少し成長したのかも。
これは看板犬のカイトくんですが、ララは今まで顔見知りのヨーキーだったら大丈夫だけど、他のワンコは怖くて近付けなかったんです。
IMG_1701.jpg

ところが今日は自分からカイト君に近付いて行き、においをかいだり、遊ぼうと誘ったり、、、こんなの初めて。
犬に対する恐怖心が少し克服できたのかしら?それで今日は以前ほどのワンコラではなかったのかな?
もう少し様子を見る必要はありますが、やはり「慣れ」は大きいような気がしました。
これからもいろんなワンコに会わせて犬慣れさせなくてはね!
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳 続き [お出かけ]

続きが随分遅くなってしまいました(^^ヾ

私たちが泊まったコテージです。
IMG_1567.jpg

左側のドアを入ったところがベッドルームで、ベッドがふたつあります。
IMG_1552.jpg

私たちは4人で行ったので、和室の方にも布団を2組敷きました。
カバーは自分たちでつけなければいけなかったので、夫が「自分でやらなければいけないの?」とぶつぶつ言っていました。ベッドはベッドメーキングしてあるので、確かに不親切かも。

私たちが泊まったところは、電気のスイッチの接触が悪かったり床がハゲハゲだったりと、建ってからかなり古い印象を受けました。
IMG_1584.jpg

説明書を見てみると、バブル期に建てられた別荘地かな?と思われ、今も売りに出されているようです。敷地内には貸別荘(ワンワンパラダイス)と個人宅が混在していました。

雨が続いていたせいか布団が湿っぽく、虫よけのための薬剤の臭いが気になりました。
でも、キッチンも付いているし、コテージは離れて建っているので、友達どうしで合宿すると楽しく過ごせそう。
いっそのこと楽器を持ってくればよかったかも。。。

翌日の月曜日。雨は降っていませんでしたが、今にも降りそうな雲行き。

昨晩、レストランで吠えているワンコもいたので、ララも少々吠えてもいいかも?と、朝食には連れて行きました。
他の犬が見えないようにバスケットの中に入れて、吠えそうになったらおやつで釣って、なんとかうまくごまかせたかな。昨日よりも少しは落ち着いているので、慣れも大きいのかもしれません。

これは朝食。
morning.jpg

夕食に比べると、手抜き感が(^^;

チェックアウトして、フロントのおねえさんから勧められたまきば公園に行くことにしました。
ところが、到着してみると、なんと休園日!

仕方ないので次に勧められた「サンメドウズ」(↓)に行ったのですが、晴れた日には富士山、南アルプス、秩父連峰を一望できる最高のロケーションとのことですが、曇りのためNG。震えるほど寒かったので、リフトにも乗らず山を下りることにしました。
IMG_1592.jpg


次に向かったのが三番目に勧められた滝沢牧場。
こども連れにはいいかもしれないけれど、大人4人+ワンコには、いまいちだったかな~。
生キャラメルを作っているとのことだったので買って帰ろうと思ったら売り切れているし。。。

晴れていたらもっと楽しめただろうなぁと思いながら、お昼は信州ソバを食べようとお蕎麦屋さんに・・・の予定でしたが、途中で犬OKの「カントリーキッチン ロビン」の看板を見つけ、バーベキューのいい匂いもしてきたので、予定変更。
IMG_1604.jpg

IMG_1614.jpg

バーベキューの匂いに釣られたのだけど、ララもいるし危ないので、ステーキやハンバーグなど、各自が好きなものをそれぞれ食べました。

ここも牧場らしく、馬がたくさんいました。
IMG_1602.jpg


素朴な疑問なのですが・・・牛は乳牛あるいは肉牛なのでしょうが、馬の牧場の馬は、なんのためなのでしょう? 畑を耕すためではないだろうし、競走馬? 馬肉?(^^;

テラス席で他のワンコもいなかったため、ララもおとなしく(食べ物は欲しがったけれど)、ゆっくり食べることができました。
IMG_1606.jpg


晴れていたらもっと楽しめたと思うけれど、雨にならなかっただけでもマシだと思わなくてはね。。。
IMG_1622.jpg

タグ:旅行
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八ヶ岳に行ってきました [お出かけ]

日曜日、八ヶ岳に行ってきました。
出発の朝の天気は・・・雨。
IMG_1374.jpg

さらにYahoo防災速報から「激しい雨」とのお知らせメール。
「ほんと、ついていないよね。インターネット環境もないところに行って、何するん?」と、早くも息子の機嫌が悪くなってきました。

「陶芸教室とかそば打ち体験もできるし」
と言いながらも、私も「そんなことしたいわけではないよな」と若干、暗い気分。

でも、八ヶ岳に近付いてくると、なんと、晴れてきたんですよ~。
一時的なものだし、明日は雨かもしれないけれど、とにかくよかったよかったと胸をなでおろし、ランチを食べることにしました。

宿泊するワンワンパラダイスにもレストランはありましたが、同じところで食べるのも面白くないので、行く途中に見つけたパスタのお店マジョラムに。

IMG_1419.jpg

お客さんが多くてかなり待たされそうな感じでしたが、
「チェックインは3時だし、待ってもいいじゃん」とゆっくり構え、2時ごろになったかな。遅めのお昼を食べました。

食べ終わった時間は3時前だったので、そのまま寄り道せずにホテルに。
これが、私たちが泊まったコテージです。
IMG_1443.jpg


お部屋に入り、ハッと気が付きました。
レストランでは隅っこの席をお願いしたため、食事の時間が17時45分になったということを。
14時半に昼食で、17時45分の夕食だなんて、、、それも結構ボリュームがありそうなコース料理。

困った困ったと言っていたら、運動するしかないでしょと息子がいうので、とりあえずドッグランに。

2か所あるドッグランの広い方に行ってみると・・・
IMG_1446.jpg

これはドッグランでしょうか(^_^;
森を囲ってドッグランと名前を付けてみた・・・といった感じ。
汚れそうなので、フロントの近くにあったアジリティのあるドッグランに移りました。

IMG_1454.jpg

IMG_1461.jpg


この日はララのワンコラがひどくて、とにかくララを疲れさせてレストランではバスケットの中で寝かせようと遊びましたが、なにせ、ララは若い(^_^;
全く疲れたそぶりは見せません。

IMG_1519.jpg


犬を見かけたら、大騒ぎです。

レストランには連れて行けないと判断し、お部屋でお留守番させることにしました。
ゴメンネ。ララ。

夕食のメニューはこんな感じ。携帯で撮ったので鮮明ではありませんが・・・。

menu.jpg


黒毛和牛コースにして、おいしかったのですが、3時前に昼食を食べて18時ごろに夕食なので、せっかくのおいしい料理も最後には「もういい・・・」になってしまいました。

お昼はコンビニでおむすびを買う程度にしておけばよかったと、激しく後悔(^_^;

お部屋に戻るとララはちゃーんといい子にして待っていました。
ララはお留守番させても悪戯しないので、安心です。先代のラビは机の上に上がるは、あちこちにオシッコするわと嫌がらせをしていましたが、ララはじーっと寝て待っているの。

初めての場所でひとりきりにされて不安だったろうな。ワンコラしている犬もいたし、明日の朝は連れていってみよう・・・と思ったのでした。

つづく。
タグ:旅行
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェメシプーチ [お出かけ]

ワンコラ防止の練習をすべく、今日行ったドッグカフェは北鎌倉の「カフェ・メシ・プーチ」。
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/shop-po/

今日は私がバイオリンのレッスン日なので、モーニングを食べて早めに帰れる近場でドッグカフェを検索。
横須賀や町田方面にも行きたかったけれど、遠いので今日のところは却下。
レッスンは夕方からなのだけど、練習していないので、必死に練習する時間が必要なのです(汗)。

さて、というわけで、開店早々に行ったのですが・・・誰もいない(^_^;
店員さんに尻尾振って愛想ふりまいてる~
これでは練習になりません。。。

IMG_1356.jpg


しばらくして柴犬を連れた家族が来店したけれど、テラス席だったので、ララはチラ見した程度。シバがいるのにも気がつかなかったかも。

しかたないので、バッグインの練習。
身を乗り出してこちらに来ようとするので、お座りと伏せでなるべく籠の中にいるようにさせました。

来週の日曜日に出発なので、土曜日にもう一度練習できるかな。

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山中湖は雨だった [お出かけ]

義姉妹のクレアちゃん、ローラちゃん、ナナ君と山中湖で会ってきました。
昨日は曇りの予報だったのに、残念ながら雨。それも途中で豪雨注意報が出るほどの雨。
集合場所のドッグリゾートワフには室内ドッグランがあったので、遊ばせることはできたけれど、広々とした屋外で遊ばせたかった~。

IMG_1093.jpg


室内でつまらないからか、クレアちゃんはほとんど籠入り娘状態でした。

IMG_1150.jpg


いつも元気いっぱい走り回っていたローラちゃんも大人しいし。もっとも、室内だからという理由ではなく、思春期の少女になったからおとなしくなったとつやちゃんは言っていますが。

IMG_1214.jpg


おとなしい乙女たちの中、黒一点のナナ君は、最初こそ怖いよ~とママの足元にいたけれど、一番元気いっぱいに走り回っていたんじゃないかしら。

IMG_1164.jpg


↑ナナmamaさんのもとに必死で駆け寄っているところ。室内で光量が足りないせいでボケボケ写真になってしまいました。残念だわ~。

この日、何かイベントがあったのかもしれないのですが、レトリバー系の大型犬がいっぱいいて、ララのワンコラは最高潮でした(^_^;

ワンコがいるところに入って行ったときはそれほど吠えないのですが、だれかが少しでも動くと「来るな!」とばかりにワンワンワン。新しく誰かが視界に入ると「来ないで!」とワンワンワン。

ドッグランではあまり吠えないのですが(追いかけられたら怖いので)、カフェでは大騒ぎです。

雨のせいでほとんどのお客さん(犬)が室内にいたため、ララのワンコラは今までにないほど凄まじいものでした(^_^;

この日、カフェにはお昼と3時の2回行ったのですが、お昼の方が凄まじかったことを考えると、恐怖からの吠えなので、犬に慣れさせることが大切なのかもと思いました。

これはつやちゃんがララに「こわくないよ~」と囁いて、落ち着かせているところ。

IMG_1217.jpg


周囲が見えなくなるよう籠に入れておくのもひとつの方法なので、試してみようと思っています。。。

さて、以下は今日のとっておきの1枚。
クレアちゃんはナイスショットがありすぎて、選ぶのに迷いました(^^

クレアちゃん。
IMG_1229.jpg


ローラちゃん。
IMG_1218.jpg


ナナくん。
IMG_1226.jpg


ララはボサコでぶさいくな写真しかなかったので、家で撮りなおしました(^_^;
IMG_1253.jpg


カメラの設定がいつのまにかシャッタースピード優先になっていたので暗い~。

nice!(5)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薬師池公園 プティシアン スケッチブック [お出かけ]

ララの体調不良のため、のびのびになってしまったナナ君とのデート。
5月31日(土)、やっと実現しました(*^^*)

5月末だというのに気温が高く、30度越えていたんじゃないかなぁ。
暑いので、お散歩よりドッグカフェで時間を潰したといったほうが正解かも(^_^;
最初に行ったドッグカフェは「プティシアン」。
http://cafe-petitchien.com/

IMG_0730.jpg

ランチはパスタセットまたはお弁当の2種類。私もナナmamaさんもパスタセットをオーダーしました。
そうそう、コーヒーは食前と食後の2回出てきましたよ!
ララにも馬肉をオーダーして、ワンコラに備えました(^_^;

IMG_0734.jpg

心配していたララのワンコラ。やはりこの日も大騒ぎでした(^_^;

お店にお客さんが入ってくるたびにガルルルゥ ワンワン!
そのたびにさっと目の前に馬肉をぶらさげて意識をそらす。この繰り返し。
とりあえずは収まりますが、この方法で果たして改善するかしら?(^_^;

2時半ごろ、そろそろ暑さもピークを過ぎたかな?と思ったので、薬師池公園に向かいました。
IMG_0747.jpg


池に向かってカメラを構えている人が多かったのですが、何がいるのかよく見えず、写真撮って拡大して見たら分かるかな?ととりあえずさざなみがたっているところを撮ってみました(笑)。
何かが泳いでいるのだけど、鳥?
そんなに大きな鳥ではなさそう。
IMG_0748.jpg

自宅に帰って、写真を等倍にして見てみると・・・

IMG_0749.jpg

鳥なんていうかわいいものではなく、、、
蛇?(^_^;

調べてみると、薬師池公園には蛇が出るらしく、薬師池の主といわれる大蛇も生息していたという民話もあるようでした。

歩いているときに出会わなくてよかった(^^;;;

IMG_0766.jpg

IMG_0751.jpg

たくさん歩いてたっぷり汗もかいたので、近くにあるもう1件のドッグカフェに行こう!と「スケッチブック」に行きました。
ワンコ部屋が空いていたので通されたのですが、靴を脱いで上がるせいかお友達のお部屋感覚。

IMG_0776.jpg


写真は看板犬のホニくんです。
IMG_0782.jpg


犬好きのオーナーさん(オーナーさんの息子さんかも?)が楽しいお喋りを繰り広げ、たぶん2時間も長居したのでした。

オーナーさんのブログからも、ツーショットの写真を拝借してきました。
140531_163448.jpg

楽しすぎるストーリー仕立てになっているので、よろしければ見てください。
トイプーちゃんのお話が続きますが、その次がララとナナ君の物語?です。(笑)
http://w02264756.blog.fc2.com/blog-entry-656.html


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新林公園 MOKICHIカフェ サニーデイ(以上藤沢市) [お出かけ]

恒例のナナ君とのお散歩シリーズ?です(笑)

土曜日、MOKICHIカフェでランチを食べて新林公園に行くことにしていましたが、ゴールデンウィーク連休開始日ということもあって、道路はかなりの渋滞。

約1時間遅れでMOKICHIカフェに到着です。
http://r.gnavi.co.jp/g246300/
IMG_0448.jpg

私たちはワンコ連れだったので、テラス席。写真右の木が生い茂ったところです。
ランチは残念ながら平日限定だったので、パスタ(小海老とズッキーニのウニ風味ソース)とカフェラテ、クレームブリュレをそれぞれ単品でオーダーしました。メインの写真を撮り忘れちゃったので、デザートだけの写真です。

IMG_0436.jpg

この日ナナ君は、いつものカゴ息子ではなく、ナナmamaさんの膝の上がいい!と甘えん坊になっていました。

IMG_0434.jpg

お外でも自己主張ができるようになったみたい。今までのナナ君と違う一面を発見。

↓頭の三つ編みがほどけちゃったので、ナナmamaさんの膝の上でじーっとおとなしくされるがままになっているの。ララはこの姿勢ができないので、うらしやましいです~。

IMG_0444.jpg

さて、新林公園に到着したのは3時過ぎ。予定より1時間遅れてしまいました。

IMG_0460.jpg

な~かなかステキな公園です。途中でお散歩中のチワワ君と遭遇しましたが、ララはいつも通りの引っ込み思案。逃げようとジタバタもがいていましたが、ナナ君は意外に平気。自分から近寄っては行きませんが、近くに来られても平気な様子です。

IMG_0461.jpg

うらやましい~。
チワワの飼い主さんとお喋りしていたら、管理のおじさんが「4時半で終わりですよ~。4時半で駐車場閉めますよ~」と大きな声で知らせてくれました。時計を見ると3時半だったので、それほど大きな公園でもなさそうだし、1時間あれば回れるでしょうと、お散歩コースに入っていったのですが・・・

IMG_0477.jpg

上ったと思えば下り、下ったと思えば上りの繰り返しで、軽いお散歩気どりで行ったことが間違いだったと思い知らされたのでした。新林公園に行く場合は、スニーカーに軽装で行かれることをオススメします(^_^;

IMG_0471.jpg

さらに、落ち葉や枯れ葉がひどいので、毛の長い子はそれなりの防御をした方がいいみたい。

IMG_0473.jpg

IMG_0473a.jpg

ナナ君のお尻あたり、ひどいことになっています。最終的には、ララもナナ君と同じようにひどいことになりました(^_^;

森林公園へのお散歩は、体中ラッピングして、おくるみのような服を着せた方がいいのでしょうね。
服を着ると固まってしまうララが、そんな格好させられて歩くかどうかは、やってみなければわからないけれど。

さて、1時間あればお散歩できるとタカをくくっていた私たちですが、16時になり、16時15分になり、焦って道を進んでもまだまだ最初の公園に辿り着きそうにはありません。

ついに16時半になってしまったので、ナナ君を預かって、ナナmamaさんに一足先に駐車場まで行ってもらうことにしました。

不安そうなナナ君
IMG_0478.jpg


そんなナナ君を見守る?ララ
IMG_0479.jpg

ナナ君もララも動こうとしないので、2ワンを抱っこして山道を下りました。

時間が迫っていなければ、森林浴を楽しんで、展望台からの景色を楽しんで・・・になるはずだったのですが、展望台に寄ることもせず、ひたすらゴールを目指して汗をかきながら山道を歩いた思い出しかない(^_^;

あまりに2匹が汚いので、本気でセルフシャンプーできるところはないか考えましたよ(笑)

そんな都合のよいところはないので、とりあえずドッグカフェ、サニーデイに向かいました。疲れたので一息つきたかったの~。

https://www.facebook.com/CafeSunnyDay

ワンコ連れのお客さんがたくさんいて、籠やリードなどグッズも販売されているし、メニューも充実していたし、なかなかいい感じのドッグカフェ。ナナ君のカゴを置く椅子を借りようとすると、カートを貸してくれました!親切^^

IMG_0481.jpg

ララも一緒に入れておこうと思ったのですが、出ようとして暴れるのでララは床に。

IMG_0486.jpg

大人しくしてくれているかと思ったのですが・・・他のワンコが店内に入ってきたらワンコラ大騒ぎ。静かに!と押さえようとしたら、ガルルルルと手に噛みついてきたよ(;_;)

注文したスイーツを運んできたお店の方には尻尾フリフリで甘えるので「あら、強気なのに人にはなつくのね」と言われてしまいました。。。強気・・・なのかなぁ? 恐がりなのか強気なのか、さっぱりわかりません。

IMG_0489.jpg

フルーツワッフルもとてもおししかったですが、今度はランチで行ってみたいかも。

帰宅後はお風呂場に直行。長時間かがんで毛に付いた枯れ葉を取っていたので、腰が痛くなりました。
最後のリンスで気が付いたのですが、なかなか取れない枯れ葉でも、リンスをしたらツルンと取れるの。最初からリンスして取ればよかった・・・と思ったのでした。次回の参考に、忘れないように書いておこう(^_^;

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014 [お出かけ]

先週の土曜日、ビッグサイトで開催されたアジアインターに行ってきました。
ララのお里のSpring Fieldからイマジン君(↓)が出るので、その応援に。

IMG_0325a.jpg


イマジン君、その男前のよさに惚れ惚れしてしまいます。
でもこの日、1席をとったのは、タイから参加のワンコ(↓)でした。

IMG_0303a.jpg


偶然にも、私が暇つぶし(^^;)に撮った待機中のイマジン君に、このワンコも写っていました。(↓)

IMG_0280a.jpg


手前でブーッとした顔で寝ているワンコです。私は、凛々しいイマジン君の方が好みだなぁ。
最近のショーを見て思うのですが、おでこのところをぷっくり出すのが流行っているのかしら?
おでこを出したらヨーキーではなくてシーズーのように見えるから、個人的には好きではないのですが…。
ヨーキーファンのみなさまはどちらが好き?

さて、2席の争いではイマジン君も善戦し、ラスト3頭に選ばれたのですが、2席はこのワンコでした。(↓)
後ろ姿の写真しかなくてゴメンナサイ(^_^;

IMG_0309b.jpg


悔しいので(笑)、他のイマジン君の雄姿も見てあげてくださいね。(↓)

IMG_0288a.jpg

IMG_0296.jpg


この足は審査員の方の足です。立ち止まってじーっと見ておられたのを、イマジン君も見上げていました。
かわいいよぉ・・・。(↓)
IMG_0335.jpg


さて、ララは・・・というと、とっても退屈だったのでしょう。かごの中で寝ていました(笑)(↓)

IMG_0286.jpg


ドッグショーにはナナmamaさんとしめし合わせて出かけたのですが、なんと、三重県からローズさんご一家もイマジン君の応援に駆けつけていました(^o^)

この写真は、ローズさんちの花ちゃんがナナ君に近寄ったところ。ナナ君のびっくりした表情がおかしい(^o^)(↓)

IMG_0379.jpg


ドッグショー以外にも、紙袋入りした花ちゃんとか、1時間以上かけてお台場まで歩いた話とか、書きたいことはいろいろありますが、ローズさんの日記に期待(^_^;

日記が書かれたら、リンクをはります(笑)

◆ローズさんの日記「FCI Asia Pacific selection Dog Show 2014 花ちんも行く!」
http://ameblo.jp/morry-hana/entry-11814623839.html
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット