So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

樹(いつき)ガーデン (鎌倉) [お出かけ]

約1年ぶりにナナ君とお散歩デートに行ってきました。
最初の目的地は、樹(いつき)ガーデン。
http://itsuki-garden.com/
IMG_4178.jpg

ナナmamaさんから教えていただいたHPを見て、「行きたい!」と思ったのだけど、かな~り階段を上がらなければいけなくて、オタク族・運動不足の私は途中何度休んだことか(汗)。
もう数年したら、無理になるのではないかと思うくらいの階段数でした(^_^;

IMG_4176.jpg

あともう少しでカフェ・・・というところまで来て、でも足がもう、もつれそう・・・。
明日は絶対に筋肉痛になると思いながら、なんとかたどり着きました。

朝ごはんをしっかり食べていたのでコーヒーだけのつもりだったけれど、とっても素敵なカフェだったので飲み物だけではもったいなく(?)、サラダも注文しちゃいました。
IMG_4157.jpg

暑くもなく寒くもなく、木々に囲まれた心地よいスペースだったので、ずーっと座っていたかった(byララ)
IMG_4163.jpg

でも、だんだんと人も増えてきたので、次の目的地に出発することに。

IMG_4173.jpg

これ(↑)は、階段の途中に置いてあるベンチで。左がナナ君、右がララ。
このベンチから眺めた階下は↓。ここまで上がってくるのも結構キツイです。
IMG_4177.jpg

樹ガーデンでゆっくりしていたので、時刻はすでにお昼前になっていたけれど、すぐにランチに行くのもなんだかなーということで、小さな公園に寄りました。
IMG_4190.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4199.jpg

その後、いざ鎌倉へ!
まぁ、もう鎌倉にいたけれど、どこという目的もないけれど、とりあえず鎌倉駅近辺を目指して(^_^;

1時を過ぎていたので、そろそろランチをと、市役所の近くにある「ガーデンハウス」へ行きました。
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/
混雑しているのでピザを焼くのに40分かかると言われたけれど、ノープロブレム。
おしゃべりしている間に40分なんてす~ぐに過ぎちゃうもんね。

でも、ララは待ちくたびれたみたい?
IMG_4217.jpg

机がいいにおいがするのか、しきりになめたがっていました。

どんなピザが出てくるかな?とワクワクしていたのですが、美味しかったけれど想像していたのとは違ったかな。もう少しチーズがたくさん欲しかった・・・
IMG_4222.jpg

おなかもいっぱいになったので、鶴岡八幡宮までお散歩。
IMG_4241.jpg


ほんとにひさ~しぶりのお散歩だったので、帰宅後、ララは脱兎のごとくトイレに行き(家でしかトイレができない)、ゴハンを完食し、爆睡しています(笑)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3回目のわん茶房 [お出かけ]

今日は、久しぶりに またいとこのナナ君とデートです。
11月に入って寒かったので、テラス席は避けたいね~ということで、室内OKのわん茶房に行きました。

オーナーさんに撮ってもらった写真。
IMG_0003.jpg

ララがナナ君に近付いているところ。
IMG_3088.jpg


初めていっしょにお散歩したころは、お互いにお互いを怖がって、飛びのいていたのが嘘のようです。
仲よしさんとまではいかないけれど、嫌な存在ではないみたい。

ナナくん
IMG_3062.jpg


ララ
IMG_3094.jpg


お昼は、オーナーオススメの牛スジカレーを食べました。ナナmamaさんは野菜カレー。
甘口ですが、スパイシー。
IMG_3098.jpg

お部屋でもいい子にしていました。
IMG_3101.jpg
IMG_3108.jpg

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金沢自然公園(横浜市) [お出かけ]

秋晴れに誘われて、金沢自然公園まで行ってきました。
http://www2.kanazawa-zoo.org/

高速道路から直接駐車場に入れるので便利です。
parking150902.jpg

↑写真を撮り忘れたので、公式ページから拝借してきましたf^_^;
高速道路からは、左のETC・一般と書いてある入り口からまっすぐに入ります。

さて、ララは・・・
IMG_2951.jpg

ナナ君とお散歩して以来の外出なので、嬉しい~!目がまん丸だよ(笑)

おっと、栗が落ちていました。
IMG_2953.jpg

食べたい?ダメだよ~。

動物園の中には入れないので、散策コースを歩きます。
こどもがいたら喜びそうな滑り台など、いろんなアスレチック(かな?)があるようでした。
IMG_2958.jpg

ふもとまで下りたところで、山の上まで引き返さなければいけなないのだけど、道があるかどうかわからないところを通るか(でも展望台があって海も見えるらしい)、
IMG_2973.jpg

階段を上るか
IMG_2986.jpg

さぁ、どっち?

展望台には行きたいけれど、ララには草ぼうぼうの道をあまり歩かせたくないしなぁ(あとのお手入れが大変という、飼い主の身勝手ですが(^^ゞ)

結局、階段を選びました。

ララは若いからとっとこ上がるのだけど、
IMG_2982.jpg

夫と私は息が切れて、、、(^_^;
IMG_2984.jpg

ララちゃ~ん、ちょっと待って~(ゼイゼイハァハァ)

でも、よく歩いて楽しかったわ~と、iphoneに付いている万歩計もどきを見ると、いつも(仕事に行っている日)と同じ5000歩ちょっと。なんでやねん???

IMG_2987.jpg

そのくらいしか歩いていないってことじゃないの? byララ
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

九つ井 本店 [お出かけ]

ナナmamaさんから、近くにお蕎麦屋さんがあるよ~とお誘いを受けたので行ってきました。
お蕎麦屋さんというより、手打ちそばもある日本料理のお店、「九つ井」です。
http://www.kokonotuido.com/honten/index.html
IMG_2748.jpg

ドッグカフェではないのでカゴに入れて椅子の上に。
IMG_2726.jpg

IMG_2732.jpg

食べたのはトロロソバ、ゴマ豆腐、そばコロッケ、などなど。
どれもおいしかったです(*^^*)
写真撮るのを忘れたのが残念!

今までの経験上、ドッグカフェ!と銘打っているところより、「犬を連れてきてもいいですよ。ただしテラス席でね」というお店の方が、おいしい確率高いと思う(^_^;

食後は散歩する予定だったのですが、陽が射してだんだん暑くなり、動くのが億劫になってきました。なので、近くの舞岡公園に。

ララ
IMG_2754.jpg

ナナ君
IMG_2759.jpg


枯れ葉がまとわりつくのがイヤなのか、ララはあまり歩こうとはしませんでした。
日陰を選んで歩いたけれど、それでも暑くて・・。

しばらくベンチに座って休みましたが、喉が渇いて、自販機もないし、もう1件カフェに行くことに。

ナナ君
IMG_2762.jpg


次の行き先はヒールザガーデン
http://heal-the-garden-cafe.com/

ドッグカフェとなっていたので店内に入れるかと思ったら、テラスのみでした。
ワッフルがおいしそうだったけれど、ダイエット中なので抹茶ラテで我慢!
IMG_2769.jpg


まだまだ木陰は心地よかったですが、ちょっとエアコンが恋しい9月のお散歩でした。

明日から三日間、ララをおにいちゃんに任せて新潟、佐渡島に旅行に行ってきます。
ララも連れて行きたかったけれど、今回は断念。
ララちゃん、ごめんね~

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DOG DEPT CAFE(二子玉川) [お出かけ]

雨が終わったと思ったら暑い日が続き、ララはここ数日(数週間かも)、お散歩に出ていません。
お気に入りのドッグフード(ロータス)もそろそろなくなってきたので、二子玉川までお買いものに。

「ララ~、お出かけするよ~」というと、もう嬉しくて嬉しくて・・・
IMG_2702.jpg

梳いている途中で逃げ出して飛び跳ねています(笑)
ララはトップのゴムを外しても、横流しスタイルになるのが不思議。

でも、このままではバッサバサになるので、捕まえてセットしました。
お出かけすると分かっているので、目が輝いています。
IMG_2713.jpg

二子玉川のDOG DEPT CAFEはランチが食べられるとうさこさんに聞いていたので、GO!
高島屋からシャトルバスに乗って、ガーデンアイランドに。
http://www.dogdept.com/cafe/tamagawa.html

IMG_1269.jpg

夫はステーキ、息子はチーズハンバーグ、私はパスタと、みんなバラバラの注文。
ステーキとハンバーグはボリューム満点で、二人は満足そうでした。
dogdept.jpg

私は・・・犬を見かけるたびに大騒ぎするララを片手に抱えて食べていたので、味わうどころではありませんでした。

ワンコラが始まったらギュッと抱きしめて犬が見えないようにし、おやつをあげて落ち着かせる。その繰り返しでなんとかなったけど。。。

お行儀よくじっとお座りしているワンコがいたけれど、仕付けなのかなぁ。。。
小さいころいじめられた(吠えられた)トラウマなのかなぁ。

抱きかかえたララを上からスマホで撮ったので、ピンボケしています。
暴れたので、頭もボッサボッサ(^_^;
IMG_1271.jpg

不思議なのですが、ワンコラ大騒ぎするのはカフェの中だけなのです。フードを買いにJOKERに行ってあれこれ探しているときには、ワンコと出会っても知らん顔。

おとなしかったので、帰りはワンコラしないかな?と思っていたら・・・
帰りの車の中では、何に向かってかわからないけれど、吠えっぱなし。。。
威嚇して、強がっているのかな?
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会@相模原dog cafe mocomoco [お出かけ]

ゴールデンウイーク中盤の2日、ララの親戚さんと相模原のドッグカフェでミニオフ会してきました。
メンバーは、ナナ君、ランちゃん、ツナ君とララ。この中でツナ君だけはブリーダーさんが違います。

ドッグカフェの近くにある津久井湖城山公園でお散歩の予定でしたが、少し歩いただけで暑くて暑くて・・・。
カフェに入ったあとは出かける気も失せ、カフェの小さなドッグランで遊ばせることになりました。

今回行ったドッグカフェはmocomocoさん。
http://dogcafemocomoco.sakura.ne.jp/index.html
整骨院も運営されているため、カフェの営業日は限られているようです。

私が注文したのはプルコギです。
IMG_2489.jpg


味が濃かったせいか喉が渇き、さらに暑くてたまらなかったので、みんなアイスクリームを注文しました。
食べたいよ~とお鼻クンクンさせているのはランちゃんです。よく似ているけれどララではありません(笑)。

IMG_2501.jpg


常連さんが多く、ミニドッグランはワンコでいっぱい。みんな元気にじゃれあっているけれど、私たちのワンコは遠巻きに眺めたり、逃げ回ったり(^_^;

ナナ君
IMG_2484.jpg

ランちゃん
IMG_2486.jpg

ツナ君
IMG_2496.jpg

ララ
IMG_2480.jpg


ワンコが大嫌いなララですが、室内ではワンコラしていてもドッグランでは大人しいもの。大抵は逃げ回っているのですが、あまりの暑さにばててしまい、後ろから近付いてこられたのには気が付かなかったみたい。貴重な写真です(笑)↓
IMG_2526.jpg


最後はお決まりの集合写真を撮ろうと整列。じっとしているわけないので、何回もシャッターを切り、みんなが顔をそのうちあげるだろう偶然に期待して撮れた写真です。数えてみたら、35枚撮っていました(笑)

IMG_2559a.jpg

左からナナ君、ララ、ランちゃん、ツナ君

暑いとアスファルトも焼けているので、お散歩もできません。4時間はカフェに居座っていたかも。ミニドッグランがあって助かりました(^^)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお散歩>カフェカーネでランチ [お出かけ]

寒かったのといろいろゴタゴタしていたので、お出かけしない日々が続いていましたが、ナナmamaさんに声をかけていただき、ひさ~しぶりにドッグカフェ&お散歩してきました。
といっても、1週間前。先週の土曜日です。(^^ヾ

ランチはカフェカーネ。
http://caffe-e-cane.jimdo.com/
IMG_2376.jpg

ドッグカフェのお料理って期待できないところが多いですが、ここはおいしかったです。

ララのワンコラも相変わらずひどかったのですが、オーナーさんが「犬は吠えるものだよね~」と言ってララをなでてくれたので救われました。人に対しては尻尾振って愛想振りまくのだけど、犬に対してはすごい剣幕で吠えるの。
これでは今後ドッグカフェに行くのは難しいかもね・・・と思ってしまいました。

カフェカーネから見た外の景色。
IMG_2375.jpg

あいにくの曇り空でしたが、桜がまだ散っていなくてきれいでした。

近くの公園を少し散歩させましたが、20分程度で一回りできる小さな公園なので、舞岡公園にも足を伸ばしました。

ナナmamaさんとナナ君
IMG_2394.jpg

桜がいっぱいで、きれいだったよ~(^^)

ララ
IMG_2450.jpg

ナナ君
IMG_2460.jpg


話は全く変わりますが、ララのおねえちゃんのローズちゃん(ブリーダーのspringさん所有)が一時期行方不明になりました。
以前のブログで、「ララがおばちゃんになった」と紹介した赤ちゃんのママです。

springさんがお庭に出して遊ばせていたところ、いなくなったのが4/1。
ナナmamaさんとお散歩に出かけた4/4の朝は、まだ見つかっていませんでした。
springさんには「だいじょうぶ、きっとどこかにいるよ!」と言ったものの、車に轢かれたのではないかしら、寒くて(北海道なので)凍え死んでいないかしら、どこかのおうちで拉致されていないかしら、などと、悪いことばかりが頭に浮かびます。

この写真は、赤ちゃんのころのララとローズちゃんです。右がローズちゃん、左がララです。
決める前に子犬の写真を見せてくださいとお願いして送ってもらいました。
o0640048012016898756.jpg

o0640048012027537874.jpg

仲よく遊ぶ2匹を見せてもらい、引き離すのは可哀そうと思ったのですが、1匹しか飼えないので「ちっちゃい方にします」とララを選びました。

だからローズちゃんの失踪が人ごとと思えなくて、ランチしながらも話に身が入らず気になっていました。

そこに、springさんから「いた、いた、いたよ~」とメールが!
空き地にいるところを、知り合いの方から教えてもらい、駆けつけたら飛び込んできたそうです。
こんなに一頭一頭に愛情を注いで飼っているブリーダーさんって、そんなにいないんじゃないかしら。

ここで私が顛末を書くよりも、もし興味があればspringさんのブログにどうぞ。
http://ameblo.jp/spring-dog/entry-12010364799.html

なにごともなくてよかったなぁ、、、桜を満喫し、おいしいお料理を食べ、ほっとした一日でした。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニオフ会>ワンコと入れるイタリアン厨房 Sorriso [お出かけ]

今日も、前回と同じくナナmamaさん、さくらこさんと親戚さんミニオフ会してきました。
ドッグカフェでランチしてお散歩の予定でしたが、ほぼドッグカフェでのお喋りに(^_^;

今日行ったところはソッリーゾ。
http://www.sorriso-dogs.com/

ドッグカフェではなくて、ワンコがいてもOKなお店。
とはいえ、店内にはワンコグッズがあるし、ワンコの食事、ワンコのおやつなどもメニューに掲載されているし、撮影会もあるし、ドッグカフェです(笑)。

他のドッグカフェと違うのは、お料理がそれなりにおいしいってところかな。
大抵のドッグカフェは、犬好きの素人さんがはじめたって感じのお料理が多いですが、ここのパスタはおいしかったよ^^ あ、でもカフェラテは薄くていまいちでした。アメリカンにラテを加えたの?って感じの薄さ。

なんとか集合写真を撮りたかったのですが、まるで無理だったので、合成写真にしました(^^;;

lannanalala2.jpg


ララのワンコラはすごかったけれど、今日はニトリで買ったフタ付きのカゴを持っていったので、なんとかやり過ごせました。ドッグカフェ苦手で吠えてしまう子にはフタ付きカゴがオススメかも(^_^;

IMG_2103.jpg


ニトリで買った450円くらいのカゴです。(笑)

さて、暗くなりかけたので引地公園に行って、少しだけお散歩。
ここで、もう一度集合写真にトライしたのですが、みんなてんでバラバラ(^_^;
component10.jpg


外でオスワリがきちんとできるように訓練しなければ、集合写真は無理かな~。

nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久里浜 花の国 [お出かけ]

二日続けてお天気がよかったので、家に籠っていてももったいないと、久里浜花の国に行ってきました。
来週の日曜日であればコスモス取り放題なので、ほんとは来週行きたかったけれど、来週の日曜日はバイオリンのレッスン日なのでNG。
ということで、思いついて出かけたのですが、、、

本来であれば、数万本のコスモスが咲き乱れる公園ですが、台風の影響で以下の通り。
IMG_2025.jpg

ちょっと寂しいものがありましたが、ララは元気(^^)
IMG_2023.jpg

最近は仕事から帰ったらもう暗いので、ララのお散歩はほとんど行っていません。そのせいか、お外が嬉しくてたまらない様子。飛び跳ねています。
IMG_2042.jpg

上から見下ろすと、こんな感じ。ここまででも、まだ公園の半分も来ていません。
IMG_2049.jpg

冒険広場にはゴジラの滑り台がありました。
IMG_2050.jpg

こどもが小さかったら喜びそう~。
でも、大人ばかりなので、次の目的地は海が見えるカフェ。
IMG_2055.jpg

歩いていると、ララも疲れてきたのか歩みが遅くなってきましたが、とにかくGO!

IMG_2060.jpg

ここがカフェレストランのテラス席からの光景。
ゴチャゴチャして、あまりきれいではないけれど、それでも海が見える光景はいいよ~(^-^)。

メニューはパスタ、ピザ、カレー、ドリンク類。
IMG_2059.jpg

軽めのお昼を済ませてきていたので、私はアイスコーヒーとアイスクリーム。
アイスクリームはレストランではなくて、入口受付のところでオーダーします。10種類くらいから2種類選べるの。バニラとチョコレートにしたけれど、とってもおいしかった。

この公園、園内をぐるっと周遊するのかと思っていたら、帰りは折り返さなければいけません。同じ道を帰るのはうんざりなので、行く時に見かけたフラワートレインに乗ることにしました。
IMG_2033a.jpg

汽笛の音を慣らしながら走るものの、それは効果音。実際はトラックのようなものかな?
IMG_2062.jpg

ペットは専用カゴに入れなければいけないのですが、かなり小さめ。
IMG_2065.jpg

車掌さんも「入るかな~。小さいんですよ」と言いながら持ってこられたので、このサイズしかないのかも。チワワやヨーキーだったらいいけれど、4kg以上のワンコは辛い感じ。行かれる方はキャリーの大きさを確認しておいた方がいいかもしれません。
ふたをきちんと閉めなければNGなので、ララも窮屈そうです。
出してよ~と、終始カリカリしていました。
IMG_2074.jpg

こんなに広いとは思っていなかったし、日差しが強い中を歩いたので、頭が痛くなっちゃった(-_-)
道も整備されていてお花もいっぱいあるし、疲れたらバスに乗れるし、途中にカフェはあるし、また行きたいなと思える公園ですが、帽子必携です。
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Plaza-D でオフ会 [お出かけ]

昨日の日曜日、青葉区のPlaza-Dでspring fieldファミリーのさくらこさんご夫妻、ナナmamaさんとミニオフ会してきました。
http://www.plaza-d.net/

ランチを写真に撮りたかったのですが、食べ終わるころに気が付いちゃった(^_^; 一応撮ったけれど、あまり美しくないので載せないでおきます(笑)
シュリンプとシソを梅肉ソースであえたパスタをいただいたのですが、おいしかった~。梅もパスタに合うんだなと新発見。今度試してみよっと。

さて、食べたあとは併設されている室内ドッグランへ。
みんなを並べて写真を撮りたかったのですが、てんで勝手に動いちゃうので断念!

ランちゃん。ララの姪っ子になります。
IMG_1919.jpg


ツナくん。ランちゃんのおにいちゃん。血縁はありません。だからお顔がみんなと違うの。
IMG_1927a.jpg


ナナくんとララは、父方のおじいちゃんが同じ。
IMG_1956a.jpg


そして、ララ。
IMG_1968.jpg


この日、一番元気だったのはララ。
みんながじーっと固まっている中、ひとりで飛び跳ねていました。
IMG_1984a.jpg

IMG_1991.jpg


でも、一番度胸があるのはランちゃんかもしれません。
他のワンコがいると、すぐにご挨拶。
ララがすくんでしまうようなフレンチブルボストンテリア3頭の中にも平気で入っていき、挨拶していました。ツナくん、ナナくん、ララは、もちろん遠巻きに見つめるだけ(^_^;
IMG_2012.jpg


同じヨーキーでも、それぞれ個性があって楽しいね^^
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お出かけ ブログトップ