So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

レスキューを考えた [事件]

数日前のことですが、ちょっとした事件があったので記録として。

いつもは帰宅すると尻尾を振りまわして飛び込んでくるのですが、忘れもしないこの日、2017年9月12日午後6時ごろ、、、どこを探してもララがいません。

「ララ!」「ララぁ~!」といくら呼んでも出てきません。変なものでも食べて、もしものことがあって倒れているのではないかしらと思い、冷や汗が出てきました。

ララがいそうな場所で大きな声で呼んでいると、台所の周辺で、かすかな音がしました。しかし、ララはいません。「ララ、ララ」と呼びながら体を低くして音のした方向を探し、もしかしたら・・・と思い当たったのが・・・
IMG_0457.jpg

洗濯機の下!

我が家の洗濯機置き場のパネルは小さいので、ドラム式に買い替えた時にゲタをはかせたのですが、その下に入り込んでいました。

後ろから回って入り込んだものの、出るに出られなくなったと思われ。。。

矢印のあたりから手を突っ込んだら、情けない顔(想像)のララの鼻の頭に触りました。
ひっぱり出そうと思いましたが、この横からでは高さが低すぎて無理。「ララ、お散歩に行くよ!」とリードを取りだしてみましたが、動く気配はするものの、出て来れません。

洗濯機を持ち上げて出すしかなさそうです。
でも、ドラム式洗濯機って、ものすごく重いんだよね(>_<)

もし、持ち上げて落としたらララが潰れてしまいます。夫や息子にSOSのラインを送りましたが、帰ってくるまでには1時間。帰ってきたところで、うまく救出できるかどうかは不明です。

こんなことで消防のレスキューを頼んでもいいものかしら?とネットを検索してみましたが、いいような悪いような。。。

一人で焦ってもどうしようもないので、夫の帰りを待ってみようと腹をくくりました。ララがストレスで下痢しなければいいけどなと思いながら、飲みかけのペットボトルのお茶を始末していると、、、
ガサガサガサガゴソゴソゴソ・・・ララが飛び出してきました。
出てこれた~(泣)

実はララは大のペットボトル好き。ペットボトルを捨てる気配がすると、どこにいても大騒ぎで飛び出してきます。今回も、散歩ではだめだったのにペットボトルの音に反応して洗濯機の後ろから出られるところを見つけたのでしょう。

夫にはララが出て来れたことを連絡し、晩御飯を作っていないのでお弁当買って帰ってと頼み、一件落着。

IMG_0462.jpg


本犬はいたってのんきな顔していますが、ほんとにもー。どれだけ心配させたのよー!(怒)
レスキュー、頼まなくてよかった。。。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ