So-net無料ブログ作成

トリミング [お手入れ]

タイミングが合わなくて、トリミングの間隔が2カ月近く開いてしましました。
アンダーの毛はまるでフェルト状態。
ここまでひどくしたのは初めてかも・・・というほど、どうしようもない毛玉だらけになっていたので
「おなかとかバリカン入れて、毛玉もジャキジャキ切ってもいいです」
と、サロンのおねえさんにお願いしてきました。

でもお迎えに行くと、、、

IMG_0379.jpg

サラッサラッのツヤツヤ。
トリマーさんって、すごいね~。
感心してしまいました。

せっかくキレイになったのに、
家に帰るとすぐにゴロゴロゴシゴシ・・・
IMG_4252.jpg
IMG_4254.jpg

トリミングから帰ったら、明日から毎日ブラッシングしようと思うのだけど、3日坊主にもならなくて2日坊主くらい(^_^;

このサラサラを次のトリミングまでは維持できるようにがんばろう・・・と今は思っていますが、
いつまでもつかな?
IMG_4256.jpg


そうそう。今日、初めて車に一人で乗せました。
今まではララがじっとしていないので、ララを連れてお出かけするときはいつも夫に運転してもらっていたのだけど、今日は寝坊して面倒くさそうだったので、ララと私でGO。

出てきたらどうしようとヒヤヒヤでしたが、「おすわり、待て、ダメ」の連発で、なんとかじっとさせました。長距離はまだ怖いけれど、そのうちナナ君のように、助手席に徐々に慣れてくれるかな?

タグ:トリミング
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

樹(いつき)ガーデン (鎌倉) [お出かけ]

約1年ぶりにナナ君とお散歩デートに行ってきました。
最初の目的地は、樹(いつき)ガーデン。
http://itsuki-garden.com/
IMG_4178.jpg

ナナmamaさんから教えていただいたHPを見て、「行きたい!」と思ったのだけど、かな~り階段を上がらなければいけなくて、オタク族・運動不足の私は途中何度休んだことか(汗)。
もう数年したら、無理になるのではないかと思うくらいの階段数でした(^_^;

IMG_4176.jpg

あともう少しでカフェ・・・というところまで来て、でも足がもう、もつれそう・・・。
明日は絶対に筋肉痛になると思いながら、なんとかたどり着きました。

朝ごはんをしっかり食べていたのでコーヒーだけのつもりだったけれど、とっても素敵なカフェだったので飲み物だけではもったいなく(?)、サラダも注文しちゃいました。
IMG_4157.jpg

暑くもなく寒くもなく、木々に囲まれた心地よいスペースだったので、ずーっと座っていたかった(byララ)
IMG_4163.jpg

でも、だんだんと人も増えてきたので、次の目的地に出発することに。

IMG_4173.jpg

これ(↑)は、階段の途中に置いてあるベンチで。左がナナ君、右がララ。
このベンチから眺めた階下は↓。ここまで上がってくるのも結構キツイです。
IMG_4177.jpg

樹ガーデンでゆっくりしていたので、時刻はすでにお昼前になっていたけれど、すぐにランチに行くのもなんだかなーということで、小さな公園に寄りました。
IMG_4190.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4199.jpg

その後、いざ鎌倉へ!
まぁ、もう鎌倉にいたけれど、どこという目的もないけれど、とりあえず鎌倉駅近辺を目指して(^_^;

1時を過ぎていたので、そろそろランチをと、市役所の近くにある「ガーデンハウス」へ行きました。
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/
混雑しているのでピザを焼くのに40分かかると言われたけれど、ノープロブレム。
おしゃべりしている間に40分なんてす~ぐに過ぎちゃうもんね。

でも、ララは待ちくたびれたみたい?
IMG_4217.jpg

机がいいにおいがするのか、しきりになめたがっていました。

どんなピザが出てくるかな?とワクワクしていたのですが、美味しかったけれど想像していたのとは違ったかな。もう少しチーズがたくさん欲しかった・・・
IMG_4222.jpg

おなかもいっぱいになったので、鶴岡八幡宮までお散歩。
IMG_4241.jpg


ほんとにひさ~しぶりのお散歩だったので、帰宅後、ララは脱兎のごとくトイレに行き(家でしかトイレができない)、ゴハンを完食し、爆睡しています(笑)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット