So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [暮らし]

10/18にヒートが始まりました。
シーツの洗濯や床の掃除も大変なので、おパンツを穿かせてみました。お洋服が大嫌いなのでどうなるかと思ったけれど、脱ぎもせずにおとなしくじっとしています。初日は固まったまま動けなくなりましたが、日を追うごとに少しは動けるようになってきました。穿いていないとき、穿いているときとメリハリをつけることで、なんとなく本人(犬)も納得したのかも。動きは鈍いけれど、嫌がってはいません。

IMG_3005.jpg

トリミングの予約を10/31にしていたので心配していたけれど、ギリギリセーフ。昨日から出血は止まりました。だけど一番妊娠しやすい時期なので、トリマーさんに「男の子に気をつけてね」と念を押しておきました(^^;

そのトリミングに行ったときのこと。鼻のないレトリバーがいました。癌のため、目の下の部分から鼻にかけて手術を行ったそうです。日本で初めての成功例だとか。

ラビのことを思い出して、涙が出てきそうになっちゃった。容貌がとても変わってしまったけれど、それでも生きてくれてがんばってくれて、ありがとう。飼い主さんはどんなにか嬉しかったことでしょう・・・。

さて、トリミングが終わったララです。
IMG_3038.jpg

今日はトップが3か所結びになっていました。う~ん、こんなややこしいのできないかもしれない(^^;
頭の代わりにシッポに可愛いお花のリボンが付いていました(笑)

机の上のおいしい匂いに誘われて、手を机の上にのせてしまったけれど、かわいくて怒れない(^^ヾ
IMG_3041.jpg


タグ:トリミング