So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのお散歩>カフェカーネでランチ [お出かけ]

寒かったのといろいろゴタゴタしていたので、お出かけしない日々が続いていましたが、ナナmamaさんに声をかけていただき、ひさ~しぶりにドッグカフェ&お散歩してきました。
といっても、1週間前。先週の土曜日です。(^^ヾ

ランチはカフェカーネ。
http://caffe-e-cane.jimdo.com/
IMG_2376.jpg

ドッグカフェのお料理って期待できないところが多いですが、ここはおいしかったです。

ララのワンコラも相変わらずひどかったのですが、オーナーさんが「犬は吠えるものだよね~」と言ってララをなでてくれたので救われました。人に対しては尻尾振って愛想振りまくのだけど、犬に対してはすごい剣幕で吠えるの。
これでは今後ドッグカフェに行くのは難しいかもね・・・と思ってしまいました。

カフェカーネから見た外の景色。
IMG_2375.jpg

あいにくの曇り空でしたが、桜がまだ散っていなくてきれいでした。

近くの公園を少し散歩させましたが、20分程度で一回りできる小さな公園なので、舞岡公園にも足を伸ばしました。

ナナmamaさんとナナ君
IMG_2394.jpg

桜がいっぱいで、きれいだったよ~(^^)

ララ
IMG_2450.jpg

ナナ君
IMG_2460.jpg


話は全く変わりますが、ララのおねえちゃんのローズちゃん(ブリーダーのspringさん所有)が一時期行方不明になりました。
以前のブログで、「ララがおばちゃんになった」と紹介した赤ちゃんのママです。

springさんがお庭に出して遊ばせていたところ、いなくなったのが4/1。
ナナmamaさんとお散歩に出かけた4/4の朝は、まだ見つかっていませんでした。
springさんには「だいじょうぶ、きっとどこかにいるよ!」と言ったものの、車に轢かれたのではないかしら、寒くて(北海道なので)凍え死んでいないかしら、どこかのおうちで拉致されていないかしら、などと、悪いことばかりが頭に浮かびます。

この写真は、赤ちゃんのころのララとローズちゃんです。右がローズちゃん、左がララです。
決める前に子犬の写真を見せてくださいとお願いして送ってもらいました。
o0640048012016898756.jpg

o0640048012027537874.jpg

仲よく遊ぶ2匹を見せてもらい、引き離すのは可哀そうと思ったのですが、1匹しか飼えないので「ちっちゃい方にします」とララを選びました。

だからローズちゃんの失踪が人ごとと思えなくて、ランチしながらも話に身が入らず気になっていました。

そこに、springさんから「いた、いた、いたよ~」とメールが!
空き地にいるところを、知り合いの方から教えてもらい、駆けつけたら飛び込んできたそうです。
こんなに一頭一頭に愛情を注いで飼っているブリーダーさんって、そんなにいないんじゃないかしら。

ここで私が顛末を書くよりも、もし興味があればspringさんのブログにどうぞ。
http://ameblo.jp/spring-dog/entry-12010364799.html

なにごともなくてよかったなぁ、、、桜を満喫し、おいしいお料理を食べ、ほっとした一日でした。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。