So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [事件]

昨日トリミングに行ったので、ひさ~しぶりにララの写真を撮りました。
何か書こうかなと思ってあらためてブログを見ると、2か月も更新していませんでした。
月日が経つのは早いなぁ。。。

さて、トリミングに行ってさっぱりしたララです。
IMG_2354.jpg

アップ写真では気が付きませんが、結構おデブちゃんになっています。
背中から脇にかけてのあばら骨?の部分、さわると脂肪が5mmくらい付いているみたいにブヨブヨしています。
全体が見える写真を見ると、胴まわりがしっかりしているのが分かります。
IMG_2350.jpg

上から見下ろすと、親戚さんたちに比べて横幅が約2倍。
もともとの骨格が違うのかもしれませんが、少しダイエットさせなければ。。。

そんなに食べさせているとは思っていないのだけど、食べすぎなのかなぁ。
ここ数カ月、お散歩に行っていないから運動不足なのかも。

さて、体重の話だけでは面白くないので、最近の誤飲事件など(^_^;

2月末、夫が風邪薬を飲もうとして、錠剤を落としてしまいました。
コロンという何かを落とした音と「あっ!」に反応するララが、脱兎のごとく飛んできてパクリ!

つかまえて口をこじ開け、牙を剥いて唸るララと格闘し、なんとか薬を掻き出しましたが、半分程度しか取ることはできませんでした。
ただ、苦かったらしくて吐きだしたようで、あごのあたりに白く溶けた薬が付いてはいましたが、1/4~1/3程度は食べてしまったと思われます。

薬の種類はムコダイン。痰切れをよくする薬です。

ネットで「犬 ムコダイン 誤飲」で調べまくったところ、犬にも処方される薬で、それほど心配しなくても大丈夫と書いてありました。
一時は夜間救急に連れて行って胃洗浄か・・・と思っていたけれど、結果的に飲んだ量が少なかったので様子をみることにしました。
↓はそのときのララ。
IMG_2321.jpg


格闘したあとなので疲れた表情をしています(^_^;

今回はなにごともなくてよかったですが、薬を落としたら、決して「あっ!」と言わないこと。ララが来れないようにドアを閉めて飲むことを徹底しなければね。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。