So-net無料ブログ作成
検索選択

下痢にはエビオス! [健康]

昨日、トリミングに行ってきました。

IMG_2308.jpg

前日(つまり一昨日)から、少しウンチが緩かったので心配だったけれど、昨日の朝になっても下痢はしていなかったので送り出しました。
でも、、、お迎えに行くと、、、「もう少しで下痢ってくらいのギリギリの緩いウンチが出ました」と言われました(^_^;

2週間の長きにわたった下痢が治ってまだそんなに日が経っていません。それなのにまた下痢がはじまっては大変なので、今回は、以前教えてもらったエビオスを試してみることにしました。
昨日は昼と夜に一錠ずつの計2錠。

錠剤を飲ませるのは難しいですが、ララは「あっ!」と言って落とせばなんでも食べるので、この手でいきました(笑)
瓶に入ったエビオスを、わざと「あっ!」と言って落とすと脱兎のごとく飛んできて、エビオスを咥えて逃げていきます。ごきげんにカリカリ噛んで終了。作戦成功^^

今日はいいウンチになっていました(^o^)

ちょっとお腹の調子が悪いかな?と思ったら、それ以上悪くならないうちに、すぐにエビオスを飲ませることにしましょう。
覚えておかなければいけないので,φ(.. ) メモメモメモ

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [暮らし]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月3日の今日、富士山もくっきりと見え、よいお天気でした。
近くの天満宮に犬を連れて行ってもよいかと電話で聞いてみたところ、普段はNGですがお正月は抱っこしていればOKと言われました(*^^*)

そこで、いつもは裸族のララですが、2年前につやちゃんからいただいた着物を着せてみました。

IMG_2252.jpg


ところが!
ララが成長したのか太ったのか、胴周りが合いません(^_^;
来年のお正月は新調しなければダメね(笑)

さて、ワンコOKをいただいたものの、犬連れを快く思わない人も少なくないので、すっぽり隠れるバスケットに入れて出かけました。

IMG_2264.jpg

(外が見たくてバスケットから身を乗り出すので、黒いネットに密着しています)

天満宮に到着すると・・・長蛇の列。天満宮の外の住宅地にまで列が続き、この様子ではおそらく1時間半待ち。「時間を有効に使いたい」との息子の提言で、天満宮は諦めて地蔵尊に行きました。地蔵尊はワンコNGなので、ララはおうちでお留守番。

IMG_2271.jpg


ところで、写真で見ていれば、おとなしく見えるララですが、最近、ワンコラがまた激しくなってきました。

車に乗せて、駐車場から外に出ただけでワンワン吠えたり。
今日も、抱っこして外に出て、道路におろした途端ワンワン吠えてしまいました。人もいないし、誰に向かって吠えているのかもわかりません。

そういえば、エレベーターで出会って挨拶したご近所さんには吠えなかったな。。。
スーパーの駐車場では、抱っこされている子どもに向かって吠えていたけど。。
ワンコラスイッチがどうなっているのか、規則性がないのでさっぱりわかりません。
人は大好きなのに、まずは吠えてしまうのも不可解。

なぜ吠えるのか、原因が分かればいいのだけど。。。


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット