So-net無料ブログ作成
検索選択

馬コラーゲン噛ませていたら血 [健康]

今日はひっさしぶりにトリミングに行ってきました。

IMG_2172.jpg

年末の予約をしようと思ったら、もういっぱい。。。
仕方ないので、次のトリミングは年明けにしてもらって、年末は自宅でお風呂かな。

今日はいつものトリマーのおねえさんがいなかったので、別のトリマーさん。
写真をいっぱい見せたので、同じようにしてもらえました。
でも、息子には不評。
ララじゃなくて別犬に見えるそうな。

がんばったご褒美に馬コラーゲンガム(アキレス腱)を買って、噛ませていたら・・・

IMG_2186.jpg

ガムの先に血が!
ガァ~ン。そういえば、かたいひづめなどは危険って言われていたんだった・・・。
歯が割れちゃったのかなぁ。
口の中を覗いてみたけれど分かりません。
数時間たって、ガーゼで歯磨きがてら口の中をこすってみたけれど、特に血は付いてこなかった。
仕事、休めないから様子見かなぁ。

IMG_2193.jpg


タグ:トリミング

ミニオフ会>ワンコと入れるイタリアン厨房 Sorriso [お出かけ]

今日も、前回と同じくナナmamaさん、さくらこさんと親戚さんミニオフ会してきました。
ドッグカフェでランチしてお散歩の予定でしたが、ほぼドッグカフェでのお喋りに(^_^;

今日行ったところはソッリーゾ。
http://www.sorriso-dogs.com/

ドッグカフェではなくて、ワンコがいてもOKなお店。
とはいえ、店内にはワンコグッズがあるし、ワンコの食事、ワンコのおやつなどもメニューに掲載されているし、撮影会もあるし、ドッグカフェです(笑)。

他のドッグカフェと違うのは、お料理がそれなりにおいしいってところかな。
大抵のドッグカフェは、犬好きの素人さんがはじめたって感じのお料理が多いですが、ここのパスタはおいしかったよ^^ あ、でもカフェラテは薄くていまいちでした。アメリカンにラテを加えたの?って感じの薄さ。

なんとか集合写真を撮りたかったのですが、まるで無理だったので、合成写真にしました(^^;;

lannanalala2.jpg


ララのワンコラはすごかったけれど、今日はニトリで買ったフタ付きのカゴを持っていったので、なんとかやり過ごせました。ドッグカフェ苦手で吠えてしまう子にはフタ付きカゴがオススメかも(^_^;

IMG_2103.jpg


ニトリで買った450円くらいのカゴです。(笑)

さて、暗くなりかけたので引地公園に行って、少しだけお散歩。
ここで、もう一度集合写真にトライしたのですが、みんなてんでバラバラ(^_^;
component10.jpg


外でオスワリがきちんとできるように訓練しなければ、集合写真は無理かな~。