So-net無料ブログ作成
検索選択

樹(いつき)ガーデン (鎌倉) [お出かけ]

約1年ぶりにナナ君とお散歩デートに行ってきました。
最初の目的地は、樹(いつき)ガーデン。
http://itsuki-garden.com/
IMG_4178.jpg

ナナmamaさんから教えていただいたHPを見て、「行きたい!」と思ったのだけど、かな~り階段を上がらなければいけなくて、オタク族・運動不足の私は途中何度休んだことか(汗)。
もう数年したら、無理になるのではないかと思うくらいの階段数でした(^_^;

IMG_4176.jpg

あともう少しでカフェ・・・というところまで来て、でも足がもう、もつれそう・・・。
明日は絶対に筋肉痛になると思いながら、なんとかたどり着きました。

朝ごはんをしっかり食べていたのでコーヒーだけのつもりだったけれど、とっても素敵なカフェだったので飲み物だけではもったいなく(?)、サラダも注文しちゃいました。
IMG_4157.jpg

暑くもなく寒くもなく、木々に囲まれた心地よいスペースだったので、ずーっと座っていたかった(byララ)
IMG_4163.jpg

でも、だんだんと人も増えてきたので、次の目的地に出発することに。

IMG_4173.jpg

これ(↑)は、階段の途中に置いてあるベンチで。左がナナ君、右がララ。
このベンチから眺めた階下は↓。ここまで上がってくるのも結構キツイです。
IMG_4177.jpg

樹ガーデンでゆっくりしていたので、時刻はすでにお昼前になっていたけれど、すぐにランチに行くのもなんだかなーということで、小さな公園に寄りました。
IMG_4190.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4199.jpg

その後、いざ鎌倉へ!
まぁ、もう鎌倉にいたけれど、どこという目的もないけれど、とりあえず鎌倉駅近辺を目指して(^_^;

1時を過ぎていたので、そろそろランチをと、市役所の近くにある「ガーデンハウス」へ行きました。
http://www.gardenhouse-kamakura.jp/
混雑しているのでピザを焼くのに40分かかると言われたけれど、ノープロブレム。
おしゃべりしている間に40分なんてす~ぐに過ぎちゃうもんね。

でも、ララは待ちくたびれたみたい?
IMG_4217.jpg

机がいいにおいがするのか、しきりになめたがっていました。

どんなピザが出てくるかな?とワクワクしていたのですが、美味しかったけれど想像していたのとは違ったかな。もう少しチーズがたくさん欲しかった・・・
IMG_4222.jpg

おなかもいっぱいになったので、鶴岡八幡宮までお散歩。
IMG_4241.jpg


ほんとにひさ~しぶりのお散歩だったので、帰宅後、ララは脱兎のごとくトイレに行き(家でしかトイレができない)、ゴハンを完食し、爆睡しています(笑)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

お名前(必須)

ララちゃん、ナナくんお久しぶり
元気で何よりね

神社の階段思い出したわ
ここは平地にあるんだけれどね。。
結構高いよね此処
酸素薄くなかった?
お二人さん
よく登ったわね

ピザの上に乗っかっているもしゃもしゃは なぁ~に?


by お名前(必須) (2016-10-11 00:18) 

ナナmama

昨日はお疲れさま&ありがとうございました。
今日は筋肉痛ですか~(笑)
あんなに階段があるとは思わなかったけど、素敵な店でしたね。
ララちゃんは、人混みの中も嬉しそうに沢山歩いたけど、ナナは相変わらず立ち止まりが多くて(^_^;)
足腰衰えないように、また行きましょうね♪
by ナナmama (2016-10-11 07:16) 

ラッテ

>springさん
ですよね?(笑)
酸素はまだ大丈夫だったけれど、筋肉痛よ~。

ピザの上にのっかってるのはゴボウ。
ゴボウと卵ときのことモッツァレラチーズだったかなぁ。
他のピザは味の想像ができなくて、これならハズレはないだろうというものを選びました(^^;
by ラッテ (2016-10-11 22:11) 

ラッテ

>ナナmamaさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
お店に到着したときに、たぶん、ここにはもう来れない(年なので(^^;)・・・と思いましたが、一晩たったらまた行きたくなりました。(笑)

こんどは朝ごはん抜きで行くので、スープとカフェラテにしましょう!(^o^)

こんなにステキなお店がこんなに近いところにあるなんて、ちょっと感激!

駐車場まで下りたとき、シェフらしき人がいたけれど、食材を上まで運ぶのどうするんでしょう?聞いてみたい(^_^;
by ラッテ (2016-10-11 22:17) 

つやちゃんです

ほんとに久しぶり!
オタクになると、筋肉が落ちちゃうぞ(笑)
でもその階段見ると
よほどイク気でないと
樹、カフェに着いたら
居着き、そうになるかも?
ララちゃん、おしとやかになった?
なんてな(笑
by つやちゃんです (2016-10-12 18:31) 

ラッテ

>つやちゃん
でへへ。
久しぶりの更新です(^^ヾ
ララ、写真ではおとなしそうに見えるけれど、
犬が現れたら、ワンコラが相変わらず。。。
ワンコラが始まると、上から押さえ付ける・・・
という、ちょっと威圧的なやり方で黙らせています(^_^;
by ラッテ (2016-10-12 21:06) 

poko

ラッテさん、お久しぶり。
ララちゃんは相変わらずかわいい♪
すごい階段、上がったんだ~。
私は目的地のカフェには辿り着けないかもよ~(^^;
by poko (2016-10-14 16:22) 

ラッテ

>pokoさん、おひさしぶり~
途中に休憩用のベンチがあるから大丈夫(^^;
私も休み休み上がりました。
ご家族で来ている方の中にはおばあちゃんもいて、お孫さんから励ましを受けながら、上っていました。
エスカレーターかエレベーターが付いていたらいいのに・・・と思いました。

階段しか手段がないので、食材を毎日運ぶのどうやっているんだろう・・・と考えちゃいましたわ。余計なお世話だけど(^_^;
by ラッテ (2016-10-15 20:30) 

ローズ

最近パソコンでブログ見ることがあまりなくて
久しぶりに覗いてみたら更新していたので*\(^o^)/*元気?
このお店は、階段以外の手段がないなら、
ちょっと年配者は無理だね。
客層が限定されて残念だねぇ。
長生きの秘訣は、下半身を鍛えることだよ!
私はなるべく階段は2段飛びしてるの。
でもこんな上までは無理そうだわ
by ローズ (2016-10-17 23:37) 

ラッテ

>ローズさん
2カ月ぶりの更新です(笑)

階段を上がっているころは、もう次には来れないかもと思っていたけれど、お店に行ってみると、また行きたくなるよ。

職場で話したら、昔は小汚いところだったけどと言われた(^^;
改装したみたいね。

階段2段飛びは・・・若いころはやっていたけれど、もうダメだわ~
地下鉄のホームから地上までエスカレーターを使わずに上がると、
もう足が痛くて痛くて、一気には上がれないかも。。。

もっと鍛えなくてはと思うのだけど、思うだけのオタクの日々なのでありました(^^;
by ラッテ (2016-10-19 20:54) 

ジュピーのブログ

ナナちゃん、ララちゃん、私ジュピーと
違ってエレガントですね~ 私はお父さんに
引き取られて以来女の子なのにず~と12年間
ショートカット、男の子みたい、これを
ニューハーフていうのかなぁ~~


by ジュピーのブログ (2016-10-20 01:32) 

ラッテ

>ジュピーちゃんとお父さん
間違えててごめんなさ~い(汗)
スレンダーで颯爽と歩いているボーイッシュなジュピーちゃん。
かわいくて素敵です(*^^*)
ララは食べすぎで、少し小太りです。(-_-;


by ラッテ (2016-10-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: