So-net無料ブログ作成

お留守番 [お留守番]

9月6日~8日まで佐渡島に旅に出ていました。
その間、ララはお留守番。
ララといっしょにお留守番してくれた長男が、ララの様子を写して送ってくれました。

「行ってきま~す」と、出て行ったあと。
IMG_0027.jpg

長い間玄関から動かず、ちょっと外で物音がしたらすぐにまた玄関までチェックに行っていたそうです。ううう・・・可哀そう(/_;)

IMG_0030.jpg

寂しげに見えてしかたない・・・

IMG_0025.jpg

寝ているときも耳をピンと立てて、物音がするとすぐに玄関に行っていたそうです。

IMG_0026.jpg

毛が伸びてボサコになっているので、タヌキちゃんカットみたい?(^^;
それもまた可愛い(親バカ丸出し)

佐渡島にはフェリーで行きました。
海ではカモメがいっぱい。
IMG_2782.jpg

佐渡島では・・・
トキの森公園にて
IMG_2802.jpg

直接見るのではなく、室内の覗き窓からの撮影です。


二泊三日の旅を終えて、帰宅。
ララは案の定狂喜乱舞でしたよ。

そして土曜日、トリミングに行ってきました。

IMG_2947.jpg

上の方の写真と同じモデルさんとは思えないわ(^^;;
タグ:トリミング
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

うさこ

ララちゃんもトリミングしてすっきりですね\(^^)/
ララちゃんママっこなのねーー♪
置いていくのは淋しいですよね
こちらに書いてすみません、Jarmecは価格がネックでしたf(^_^;
おっしゃるとおり、かかりつけ先生に、倍位だろうと汗
技術その他はすんばらしいですが、アメリカの高度医療(お金だせばいくらでも)お手本したので企業病院だとも(小声)
by うさこ (2015-09-13 12:24) 

ラッテ

>うさこさん
一緒にお出かけできると思ってピョンピョンはねていたので、可哀そうで可哀そうで(/_;)
息子が送ってくれる写真のどれも、哀愁を帯びたように感じてしまいました(^^ヾ
Jarmecは、素晴らしい先生と素晴らしい医療機器なんですけれど、おっしゃる通り、価格がネックですね。それと、家から遠いこと。
ララがこの先大きな病気になっても、近くのかかりつけ医で、穏やかに過ごさせたいかな・・・と、今は思っています。

by ラッテ (2015-09-13 21:00) 

NO NAME

佐渡よりお帰りなさい^^
ララちゃんお留守番していたの お利口さんね
また少し大人になれたかな?


(小声)が聞こえちゃって(m )
企業病院が多くなってきて すべての動物病院に当てはまる訳ではないけれど
例えば牛、馬を専門としている獣医さん、
誠実と言う 心がある様な気がする。。


by NO NAME (2015-09-14 03:19) 

ナナmama

ララちゃん、お留守番お疲れさま~
一緒に行けると思ってたんですか!?
それは可哀想でしたねっ(>_<)/~~
聞き耳を立てていたから、お耳が大きくなったのよーっ!と、言いたげなララちゃん(^_^;)
トリミングして、いつもの可愛い子ちゃんになって良かったね
お留守番のご褒美は……お散歩かなぁ(*^^*)
by ナナmama (2015-09-14 07:13) 

つやちゃんです

トキも
ララちゃんとの再会の、ときを待つ?(笑)
狂喜乱舞してくれて良かった~
ヘソ曲げないところがますますいじらしいね
素直に居ることが
ララちゃんの意地らしい(笑)
これだから
お留守番、させられないんだよね
by つやちゃんです (2015-09-14 16:48) 

ラッテ

>springさん
企業病院でも、獣医さんはとってもよかったの。診断も的確、アドバイスも的確、温かい心の持ち主。診察時間も飼い主が納得いくまで話を聞いてくれるし話し合ってくれるし。
牛・馬を専門にしている病院は知らないのだけど、
国公立の大学病院だったら、企業病院じゃないかもしれませんね。
by ラッテ (2015-09-15 00:14) 

ラッテ

>ナナmamaさん
旅行の用意をしていると、今まではいつも一緒に連れて行っていたから、今回も自分も行けると勘違いしたみたい。
なんか可哀そうでした(>_<)
by ラッテ (2015-09-15 00:16) 

ラッテ

>つやちゃん
そうだよね。犬ってなんて素直なんだろうと思う。
だから放っておけないんだね。
どこにでもクレロラ連れていくつやちゃんはステキだよ(*^^*)
by ラッテ (2015-09-15 00:17) 

うさこ

ラッテさんにも人でも分からない病気あるって言って頂けて気が楽になりました\(^^)/ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
by うさこ (2015-09-15 23:10) 

ラッテ

>うさこさん
世の中、分からないことだらけ。分かることなんてほんの少ししかないんだということが、年をとって分かってきました(^^ヾ
by ラッテ (2015-09-16 23:23) 

poko

出かけて行った方は残った子がどんな様子か分からないけど
こうやって写真に撮ってもらって様子を聞くと
かわいそうだったりちょっと嬉しくなっちゃったりですよね~。
ララちゃんを傍で見てた長男さんはそんな姿を見てるのが辛かったんじゃないかな。
by poko (2015-09-17 16:00) 

ラッテ

>pokoさん
そうなの~。
可哀そう・・・だけど見たい!
という、相反するふたつの気持ち(^_^;
長男は面白がっていたかも?
by ラッテ (2015-09-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0