So-net無料ブログ作成

ララがおばちゃんに [暮らし]

ご心配いただいておりましたララの下痢、12/22に嘘のようにピタッと治りました。
下痢がはじまって約2週間。大腸の修復には2週間かかると獣医さんから聞いていたので、そうだったのかなぁと思ったり。下痢が始まった原因も治った原因も分かりませんが、とにかくすっかり元気になりました。
たくさんアドバイスをいただき、ありがとうございました。
IMG_2220.jpg


さて、まだまだ幼さが残るララなのですが、なんと、ララと同胎だったローズちゃんに赤ちゃんが生まれ、ララは正真正銘のおばちゃんになりました。

すごく可愛いの(*^^*) 
あまりに可愛いので、ブリーダーさんから勝手にお写真拝借しちゃいます。

IMG_9055.jpg

まるで孫ができたような気分(笑)。こんな可愛い子の写真見ていたら、ララにもこどもが欲しいなぁと思うのですが、仕事があるので出産に立ち会えないから無理ね。。

※springさん(ブリーダーさん)のHPの仔犬情報はこちらです。
http://springfield.sakura.ne.jp/puppy.html


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

ナナmama

こんばんは。
ララちゃん、元気になって良かったですーっ(^_-)-☆
また一緒に遊びに行きましょうね!
先程springさんのブログで、ララちゃんの姪っ子ちゃんを見てきました(#^_^#)
ほんとに可愛いですね~♡♡
多頭飼できる環境だったら、ね~っ(≧◇≦)
良い方と巡り会えることを願っています!!!
by ナナmama (2014-12-28 18:36) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ありがとうございます(*^^*)
年が明けたら、またぜひぜひ一緒にお散歩しましょうね!
ララの姪っ子、かわいいよね~。
パパがサンボくんなので、可愛い系でしょ。
すんごく可愛くなるのではないかと予感(笑)
ララの姪っ子なので、おかしな話かもしれないけれど、他のワンコより気になっちゃうの。他の子よりうんと可愛いと思えるし。(^^ヾ
ほんと、よい飼い主さんに巡り合えますように。


by ラッテ (2014-12-28 20:27) 

spring

姪っ子ちゃんより、ララちゃん何か?大人びているわねこの写真のララちゃん♪ 素敵な一枚でした^^
by spring (2014-12-29 02:05) 

ラッテ

>springさん
姪っこが可愛くて可愛くて^^
つい宣伝してしまいました(笑)
生まれた孫を、「見て見て!」とみんなに見せて歩くおばあちゃんの心境かしら?(^^ヾ
ララが赤ちゃん産んだら、こんな可愛い子ができるのかな?じゃぁお婿さんはサンボ君がいいな、なんて妄想していましたよ(^o^)
でも・・・北海道は遠いし、ララをお預けするとストレスで下痢してしまうだろうし(苦笑)、ローズちゃんの赤ちゃんを見て我慢しておきます♪
でもね、何回見ても可愛くて、何度も何度も見てしまうんです。
まさに、おばあちゃんの心境!

by ラッテ (2014-12-29 10:31) 

うさこ*

ピーピー治ってよかったですね(*^^*)
子犬ちゃんの可愛さはかなわないですよねー(笑)
by うさこ* (2014-12-29 13:27) 

つやちゃんです

ララちゃんお腹治ってよかったね

わたしは年末に酷い風邪ひいちゃって
偉い目に会ってしまった(^^;
か可愛い姪っこ
喉から出そうな手
むりやりひっこめたの?(笑)
ララちゃん喜んだかも?
by つやちゃんです (2014-12-29 20:03) 

ラッテ

>うさこさん
ある日突然、すっかり治ってしまいました。
2週間のピーピーはなんだったのか?といまだに不思議です。
仔犬ちゃん、可愛いです。
ララの姪っ子なので、可愛さもひとしお。(*^^*)
不思議なものですね(笑)
by ラッテ (2014-12-30 00:03) 

ラッテ

>つやちゃん
箱根で辛かったみたいで、心配していました。
そろそろ治ってきた?

姪っ子、かわいいよ。
クレアちゃんの同胎はりょうくんで、ローラちゃんの同胎はダニーくんだから、つやちゃん家には姪っ子・甥っこって生まれないのかな?springさんのところに残っている同胎の子っていたっけ?

ララのおねえちゃんのローズちゃん。これまたクレアちゃんと同じく「大きい子ください」と言っていたら、我が家に来ていたわけで。

その子が赤ちゃん産んだというのが、なんていうか不思議な感覚なのよ。

もしかしたらクレアちゃんがうちの子になっていたかも。もしかしたらローズちゃんがうちの子になっていたかも。もしかしたら、今回生まれた子のママがララになっていたかも。。。なんて考えていると、別の世界でそんな世界があったりしてね、なーんてSFのようなこと思ってみたり。

そんなこんなで、可愛い姪っ子なのでした。
喉から出ている手を、かろうじて押さえています(笑)
by ラッテ (2014-12-30 00:13) 

ローズ

わかるわ!
ブログでお写真見た時に、バキュン☆だったもの♡
これは、罪としかいいようがないほど、かわいいね!
他のワンちゃんもかわいいけれど
やっぱりヨーキーのかわいらしさは、とびきりだよね〜♡

ララちゃん、とにかく良くなってホッとしました。
年末前に回復してよかった!
by ローズ (2014-12-30 20:09) 

ラッテ

>ローズさん
ローズさんもバキュン☆だった?(^o^)
お鼻が詰まった可愛い顔しているよね。
許されるなら、ララに赤ちゃん産ませて、ヨーキーまみれの生活がしたい~。
ローズさんは戸建てだから、やろうと思えばできるね。
多頭飼いって夢なんだけど、マンション暮らしでは、叶わぬ夢だわ。。。

by ラッテ (2014-12-31 00:15) 

chocomomo

ララちゃん元気になって良かった~(*^^*)
始まった原因も治った原因も分からないことって
よくありますよね。
次に活かせないのが残念ですが…。

姪っ子ちゃん見ました♡
ヤバイ!!!
チョコラとお誕生日が一緒なんです!
キューーンってなったけどモモはこのまま
一人っ子がいいみたいだから諦めます…。

今年もありがとうございました(^-^)
良いお年をお迎えください♡
by chocomomo (2014-12-31 21:09) 

ラッテ

>chocomomoさん
新年おめでとうございます。
ララの下痢、chocomomoさんにコメントもらったその日に治ったんですよ~。元気だま、ありがとうね(^^)
姪っこ、可愛いでしょ(孫自慢(笑))。
チョコラちゃんとお誕生日がいっしょなんて、奇遇ね~。
よい飼い主さんと巡り合ってほしいです(^^)


by ラッテ (2015-01-01 17:30) 

うさこ*

新年あけましておめでとうございます!
今年もララちゃんのお写真 楽しみにしております(^^♪


by うさこ* (2015-01-02 21:22) 

ラッテ

>うさこさん
あけましておめでとうございます!
私もペペちゃんと苺ちゃんのお写真楽しみにしています♪
本年もどうぞよろしく!
by ラッテ (2015-01-03 16:51) 

spring

ララちゃん♪私に預けたら絶対お腹の具合悪くならないと思う、(m)

本当に掲載したのね はははぁ~♪
by spring (2015-01-03 21:38) 

ラッテ

>springさん
姪っ子があまりに可愛いんですもの(*^^*)
孫自慢と思って許して!(笑)
springさんに預けて、ララに赤ちゃんできたらと思うけれど、赤ちゃんが産まれてくるときに側にいてやれないというのが一番大きな理由だけど、飛行機にララをひとりで乗せるなんてできない~。度胸がないもんで(^^;

by ラッテ (2015-01-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0