So-net無料ブログ作成

馬コラーゲン噛ませていたら血 [健康]

今日はひっさしぶりにトリミングに行ってきました。

IMG_2172.jpg

年末の予約をしようと思ったら、もういっぱい。。。
仕方ないので、次のトリミングは年明けにしてもらって、年末は自宅でお風呂かな。

今日はいつものトリマーのおねえさんがいなかったので、別のトリマーさん。
写真をいっぱい見せたので、同じようにしてもらえました。
でも、息子には不評。
ララじゃなくて別犬に見えるそうな。

がんばったご褒美に馬コラーゲンガム(アキレス腱)を買って、噛ませていたら・・・

IMG_2186.jpg

ガムの先に血が!
ガァ~ン。そういえば、かたいひづめなどは危険って言われていたんだった・・・。
歯が割れちゃったのかなぁ。
口の中を覗いてみたけれど分かりません。
数時間たって、ガーゼで歯磨きがてら口の中をこすってみたけれど、特に血は付いてこなかった。
仕事、休めないから様子見かなぁ。

IMG_2193.jpg


タグ:トリミング
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

ナナmama

おはようございます。
ララちゃん、スッキリ可愛くなりましたね!
目元も涼しげ~(^_-)-☆
お鼻の周りのカットが、前とは違うのかしら!?
不評になるほど変わっていないような…(^^;)
2枚目の写真は、ララちゃんとは分かりづらいですけどねっ(#^_^#)
馬の蹄で口の中、傷つけちゃったのかなぁ。
美味しくて夢中で噛んでいたのね(≧◇≦)
自然治癒していると良いですね!!
by ナナmama (2014-12-01 07:21) 

つやちゃんです

おはよう!

スッキリ、可愛く仕上がってる~
小顔だ~♪
歯茎から血が出たんだよ
ローラも固いオモチャ噛みすぎて
血が出てること有るから、大丈夫だよ
お兄ちゃん、なかなかのラブ注入だね
ララちゃんの事は、妥協しない?(≧▽≦)
by つやちゃんです (2014-12-01 07:43) 

poko

こんにちは。
ララちゃん、お目目の周りがスッキリしたかな!?
可愛いんだけど、前とはちょっと違うかな~。
by poko (2014-12-01 15:02) 

spring

前と同じくしたらすぐ伸びるから、この位でいいのよ(m)
小顔になって可愛いじゃない、ネ!ララちゃん♪ ふふ。
by spring (2014-12-01 16:38) 

ラッテ

>ナナmamaさん
息子は鼻のまわりの毛が伸びているのがララっぽいと思っているようです。
まぁそのうち慣れるでしょ(^^ヾ
歯が折れていないか気になっていたので、午後半休とって獣医さんに行ってきました。折れていなかったのでホッとしました。固いものは注意しなくては・・・。
by ラッテ (2014-12-01 17:37) 

ラッテ

>つやちゃん
つやちゃんの言うとおり、歯ぐきからの出血でしょうとのことだったよ。
乳歯がまだ生えていて、そのせいかな?と言われちゃった。
抜歯してもいいのだけど、麻酔をかけなければいけないので、特に支障なければ何かのついでのときに抜きましょうと言われた。なんのついでかしら(^_^;
by ラッテ (2014-12-01 17:40) 

ラッテ

>springさん
ローズさんのところのすーちゃんが、はなちゃんとは毛質が違って手入れしやすいってのを聞いて、はなちゃんはララと同じような毛質だから、ララもフルコートは諦めようかな~って気になってきました(^^ヾ
引退して(爆)、時間ができたらフルコートにするかもね。
それまでは、こんな感じで続けていこうかなと思っています。

本音は・・・ブラッシングを嫌がらないようにと、短くしてお手入れきちんとしましょうからスタートしたカットだったのですが、短いとお手入れが楽だから、ほとんどしなくなってしまい、結果、余計ひどく毛玉が(^^;;;

カットせざるをえなかったのでした(汗)
by ラッテ (2014-12-01 17:43) 

ラッテ

>pokoさん
言われてみれば、目のあたりの遊び毛がなくなっている!
中途半端な毛はカットされたのかも。
毛質が柔らかくて切れ毛が多いので、ボサボサ感があるのですよね。
メイちゃんの毛質はかたい?

by ラッテ (2014-12-01 17:50) 

くまんご

大人っぽい雰囲気だけど美人さんにはかわりないです♪(^^)
血…歯茎からかな?人間もたまにある…笑
悪い血だからだしたほうがいいみたいです
by くまんご (2014-12-01 19:17) 

spring

お仕事しているのだから簡単なのがいいよ、それにLon毛にして手のかからない毛質だと楽だけれど 絡んだり直ぐに切れ毛に成ったりするのでは、人間も犬も大変だからね、退職したら送るよ~笑。

by spring (2014-12-01 21:06) 

ローズ

ララちゃんもショートかしらん???と覗きましたけ・れ・ど。。。笑
悩むよね〜
手入れが行き届かず、娘たちに辛い思いをさせることもストレスで。。。
涙をのんでカットしたのよ〜笑
迎えに行く車の中も、花ちんが別犬になってしまってるかもって
考えたら涙がじわぁ〜〜〜笑えるでしょ( ´艸`)
でも迎えに行ったら、花ちんはショートになっても花ちんの顔でした。
私もこの激務が終って、リタイアしたら毎日せっせとお手入れして
フルコートの娘たちとのんびり暮らす日々を想像しながら
今を頑張ってるよ〜(*´∀`*)
ロングの子は、こまめはシャンプーと毎日のブラッシングが大切と教えていただきましたよん♪
by ローズ (2014-12-01 21:53) 

ラッテ

>くまんごさん
歯が折れたのではなく、歯ぐきでした^^
歯科専門で修復までしてくれる獣医さんが近くにあるので、そこに行かなければいけないかしら、いくらかかるかしら(^^;)とヒヤヒヤしていたので、一安心。固いものは食べさせないってこと、忘れないようにしなくちゃ。。。
by ラッテ (2014-12-02 07:11) 

ラッテ

>springさん
うん、リタイアしてからフルコートがんばる!
毎日お手入れしていたら、柔らかい毛質でも大丈夫だと思うのだけど、多少短くしてからというもの、約1週間ほったらかしということもよくあるのであったヾ(^^;

せめて、二日に一度はお手入れするようにしなくては。。。(汗)
by ラッテ (2014-12-02 07:13) 

ラッテ

>ローズさん
ショートも可愛いよ(*^^*)
ローズさんは、すーちんでがんばって!
つやちゃんちだって、ローラちゃんはカットしているし、仕事していて2頭ロングは無理だよ。
お互いリタイアしたらフルコートがんばろうね!(笑)

by ラッテ (2014-12-02 07:16) 

chocomomo

こんばんは(^-^)
モモもアキレスで血出したことあります!
固すぎるものは良くないみたいですね~。

歯科専門に行かなくて良かったですね(^^♪
あっという間に諭吉が飛んでいきますもんね(^^;)

ララちゃんすっきり可愛く仕上がったね~♡

by chocomomo (2014-12-08 00:24) 

ラッテ

>chocomomoさん
歯科専門、やっぱり諭吉さんですか(^^;
諭吉さんが飛んで行かないよう、健康には気をつけなくちゃ!
数日前からおなかの調子がいまいちだったが、今朝はひどい下痢に。
午前半休にして獣医さんに行ってきました。
食欲がないのでお薬をどうやってごまかせて飲ませようかと考えていて思い出したのが、モモちゃんのおいもをかぶりつくあの目!
たまたま安納芋があったので、ガスレンジで焼き芋にしたところ、お肉には見向きもしないのに飛びついてきましたよ^^
薬をごまかすのにはぴったり!
モモちゃん、着物カワイイですね(*^^*)
ララも短くしたので、お洋服にチャレンジしてみようかな。
固まるから可哀そうかな?
by ラッテ (2014-12-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0