So-net無料ブログ作成
検索選択

久里浜 花の国 [お出かけ]

二日続けてお天気がよかったので、家に籠っていてももったいないと、久里浜花の国に行ってきました。
来週の日曜日であればコスモス取り放題なので、ほんとは来週行きたかったけれど、来週の日曜日はバイオリンのレッスン日なのでNG。
ということで、思いついて出かけたのですが、、、

本来であれば、数万本のコスモスが咲き乱れる公園ですが、台風の影響で以下の通り。
IMG_2025.jpg

ちょっと寂しいものがありましたが、ララは元気(^^)
IMG_2023.jpg

最近は仕事から帰ったらもう暗いので、ララのお散歩はほとんど行っていません。そのせいか、お外が嬉しくてたまらない様子。飛び跳ねています。
IMG_2042.jpg

上から見下ろすと、こんな感じ。ここまででも、まだ公園の半分も来ていません。
IMG_2049.jpg

冒険広場にはゴジラの滑り台がありました。
IMG_2050.jpg

こどもが小さかったら喜びそう~。
でも、大人ばかりなので、次の目的地は海が見えるカフェ。
IMG_2055.jpg

歩いていると、ララも疲れてきたのか歩みが遅くなってきましたが、とにかくGO!

IMG_2060.jpg

ここがカフェレストランのテラス席からの光景。
ゴチャゴチャして、あまりきれいではないけれど、それでも海が見える光景はいいよ~(^-^)。

メニューはパスタ、ピザ、カレー、ドリンク類。
IMG_2059.jpg

軽めのお昼を済ませてきていたので、私はアイスコーヒーとアイスクリーム。
アイスクリームはレストランではなくて、入口受付のところでオーダーします。10種類くらいから2種類選べるの。バニラとチョコレートにしたけれど、とってもおいしかった。

この公園、園内をぐるっと周遊するのかと思っていたら、帰りは折り返さなければいけません。同じ道を帰るのはうんざりなので、行く時に見かけたフラワートレインに乗ることにしました。
IMG_2033a.jpg

汽笛の音を慣らしながら走るものの、それは効果音。実際はトラックのようなものかな?
IMG_2062.jpg

ペットは専用カゴに入れなければいけないのですが、かなり小さめ。
IMG_2065.jpg

車掌さんも「入るかな~。小さいんですよ」と言いながら持ってこられたので、このサイズしかないのかも。チワワやヨーキーだったらいいけれど、4kg以上のワンコは辛い感じ。行かれる方はキャリーの大きさを確認しておいた方がいいかもしれません。
ふたをきちんと閉めなければNGなので、ララも窮屈そうです。
出してよ~と、終始カリカリしていました。
IMG_2074.jpg

こんなに広いとは思っていなかったし、日差しが強い中を歩いたので、頭が痛くなっちゃった(-_-)
道も整備されていてお花もいっぱいあるし、疲れたらバスに乗れるし、途中にカフェはあるし、また行きたいなと思える公園ですが、帽子必携です。
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

spring

いい休日でしたね^^
海ねぇ~ 暫らく見ていないなぁ~
今年はもう~行けそうにないナ 又来年、海に囲まれた北海道ん住んでいながら中々行けないよ。
ゴリラ大きいね~笑、滑り台滑ってみたい、それとフラワートレイン乗ってみたいな、可愛いもん!何十キロで走るの?それにしてもララちゃん狭かったんだね 最後の写真楽しかった!ってお顔しているね、ララちゃん♪
お天気が良くて良かったね^^
by spring (2014-10-19 21:27) 

つやちゃんです

ララちゃん、元気溢れてる感じ
この前のランといい
この公園といい、元気印がララちゃんなんだなぁ
フラワートレイン
籠にイン
線路上走るんじゃないの~
お子ちゃまより、手がかからないののに
フリーで乗せたいよね
コスモス、やっぱり台風の影響?
ヒマワリも、倒れちゃって
知多の海辺になったんだよ
海に向かってララちゃんどうするか
見たかッたよ
お顔回り毛が伸びて丸くなってきたね
顔が可愛いくて良いね~
表情が豊かだよ
by つやちゃんです (2014-10-19 22:52) 

ラッテ

>springさん
北海道、海に囲まれていても、海までは遠いですもんね(^^;

ゴリラではなくてゴジラね(^^;
フラワートレインは時速10km(笑)
ガタゴトガタゴトと、揺れもすごいのよ~。
でも、楽しかったです(^^)

by ラッテ (2014-10-20 00:11) 

ラッテ

>つやちゃん
そうね~。
ララは元気いっぱいに今日もワンコラしていました(^_^;
コスモス、台風の影響だよ~。知多のひまわりもダメだったんだね。
2週続けての台風だもんね。仕方ない。
海かぁ。
泳ぐの大好きなクレロラちゃんたちは、海に入るの?
波打ち際で遊ばせてみたいね。そのうちいつか(*^^*)
by ラッテ (2014-10-20 00:16) 

くまんご

おお!ゴジラ! うちの旦那が喜びそうーーー♪ 何せ2回も映画見に行ってるから(笑)
ララちゃん 夜はお外でない派? うちもなるべく夜は・・と思うけど
つい暗くなっちゃったりf^^;
この前はちょっと行きたくなかったけど ぺぺが暴れるから 仕方なく真っ暗の中行っちゃった(笑)
海見えるだけで違いますよねー♪
コスモス取り放題ってすごいですね
by くまんご (2014-10-20 01:26) 

ナナmama

おおはようございます。
ララちゃん、どの写真も嬉しそうな可愛いお顔してますねっ(^з^)-☆
やっぱり、ご家族とのお出掛けは楽しいのね~!!
専用キャリーじゃないと乗れないなんて…
3両つながって走るなら、1両をペット同伴可にしてくれた方が良い感じ!??
ノミとかうつっちゃうとヤダなーって思っちゃう私…(≧◇≦)
ゴジラの滑り台でspringさんが滑っている姿、可愛いだろうなーっ(#^_^#)
by ナナmama (2014-10-20 07:25) 

spring

あぁ~!ゴジラね~( m )
ナナmamaちゃん やだよ想像しちゃって~笑。

by spring (2014-10-20 22:12) 

ラッテ

>くまんごさん
ゴジラ好きのダンナ様といっしょに、次の日曜日はコスモス摘みにお出かけしては?(^o^)
レストランは公営の公園にありがちなものなので、別のところで済ませてから行ったほうがいいかもしれません(^_^;

ララは落ちているものをとりあえず口に入れてみる子なので、夜道でのお散歩は避けています。
何が落ちているかわからないもんね~


by ラッテ (2014-10-20 23:39) 

ラッテ

>ナナmamaさん
家族でのドライブ時は、車の中でもじっとしていないんですよ。窓を開けて~とカリカリしたり、ちょっとの物音でも戦闘態勢に入ってワンコラしたり。
味方が後ろに控えていると思って強気になるのかな?

ペット同伴でトレインに乗る人はそれほど多くないようで、このときも私たちだけでした。なので、1両専用というのは難しいかと(^_^;

でも、気がつかなかったけれど、確かにノミがうつる危険性はありますよね。ふたができるキャリーだったら、手持ちのものでもOKしてもらえるかな?

by ラッテ (2014-10-20 23:49) 

spring

そっちは暖かいからね、
公園へ行ってもダニがいると良く聞きますよ、
ノミもつたら大変!
フロントラインを数滴、背中につけて予防したらどう~?
遊びも心配の無い様に。。
by spring (2014-10-21 09:45) 

ラッテ

>springさん
そういえば、エボリューション(フィラリア予防のお薬)には、ノミも効果がありました!
でも、今月はもう蚊もいないと思ってやっていなかったわ(^^;
効果は少しは持続するでしょうから、大丈夫かな?
今のところカイカイしていないし(^o^;

by ラッテ (2014-10-21 22:36) 

chocomomo

ララちゃんお外楽しそう♪
とーってもいい顔してる~(^-^)♡

コスモス残念でしたね...。
ララちゃんとのコラボ見たかったなぁ。

モモもふた閉めたらずっとカリカリしますよ!
電車で恥ずかしい思いします(^▽^;)

先週末はモモとバラを見てきました~♪
by chocomomo (2014-10-23 23:29) 

poko

ララちゃん、とても嬉しそうなお顔してますね~♪
かわいいなぁ。
by poko (2014-10-24 22:29) 

ラッテ

>chocomomoさん
ずーっとおうちの中だから、お外に出ると楽しいよね。
週末はどこかに連れていってあげようと思うけれど、予定があったりでなかなか難しいです。
モモちゃんもカリカリ魔なんですね!
バラは中之島公園かな?(^o^)

by ラッテ (2014-10-25 17:24) 

ラッテ

>pokoさん
あらためてこの写真見ていて、今週はどこにも連れていってあげられないので可哀そうになってきました(^_^;
来週はどこかに行けるかな?
by ラッテ (2014-10-25 17:26) 

ローズ

毎年コスモスがあちこちで咲き乱れるこちらも
今年は、同じような理由か
ほとんど情けないコスモス畑しかないのよね〜
コスモスと一緒に花ちんとす〜と素敵な一枚を願ったけど。

家族でフラワートレイン号に乗ったんだね〜♡
大人になってから乗るのも、ほのぼのとしていていいものだよね♪
しかし、専用のキャリーというのもびっくりしたよ。
手持ちのものでもオッケーじゃないのかなぁ???
by ローズ (2014-10-26 00:39) 

ラッテ

>ローズさん
ふたがきっちり閉まるキャリーだったら、もしかしたらOKだったかも。
専用キャリーでも、「ふたが閉まらなければダメです」と言われたから。

フラワートレイン号、もうくたくたでこれ以上は歩きたくない!という気持ちでの乗車でごんす(^^;
片道、山道を4kmなので、往復なんてとんでもないという感じ。運動不足の私には・・・だけど(^^ヾ

片道4kmだけの散歩だったけれど、それが1週間尾を引いて、先週1週間は職場で危うくコックリの日々だったよ~。

毎週でもララといっしょに散歩しなければね!と、公園に行った日などは思うのだけど、なかなかねぇ(^_^;

by ラッテ (2014-10-26 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。