So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩中、歩きスマホしていたら・・・ [お散歩]

夕方のお散歩で歩きスマホしていたときのこと。
ララが動かないのでふと前を見ると・・・

IMG_1200.jpg


思わず「ひえ~っ」と言ってしまいました(^_^;
今年はよく蛇を見るワ。。。

死んでいたので特になにごともなかったのですが、歩きスマホは危ないね(汗)

IMG_0960.jpg


あたりまえじゃん・・・。(byララ)

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

poko

ヒェェェェェ大嫌いな蛇が!(T_T)
そんなに見る事が多いの?
家は田舎だけど今年はまだ死んでるのを1匹見ただけ。
これからが恐い!
ララちゃんが動かなくなってくれてよかった。
蛇だけじゃなく歩きスマホは危ないので止めようね!
by poko (2014-07-02 22:40) 

ラッテ

>pokoさん
今年2回目なの。1回目は薬師池公園で泳いでいる蛇。
住宅地なので、車も人通りも少ないから歩きスマホしても大丈夫と思っていたらおっとどっこい(^_^;
ほんとに見える範囲が狭くなるんだなあと実感したよ~。

by ラッテ (2014-07-02 23:44) 

つやちゃんです

ヒェ~
シマヘビじゃない?
おなくなりになってて良かった
生きてたらララちゃん
案外飛び付いたりして
密に肝っ玉姉さんかも
犬も見かけによらないから(笑)
歩きスマホ、危険なのは当たり前
ララちゃんの顔が偉そうで笑える
by つやちゃんです (2014-07-03 07:54) 

くまんご

ひえー(*ToT)超苦手です パクっていかないでよかyたですね
歩きスマホはしないけど、スマホで写真を撮る前の準備がモタモタして下をむいてるときが
危ないです^_^;歩きスマホ?汗
2匹だと苺まだフラフラ 昨日も足ふみそうになるし目が離せません
by くまんご (2014-07-03 13:16) 

ナナmama

なんで住宅街に蛇がいるんでしょー(☆。☆)
ララちゃんが止まってくれて、良かったですね~!
2度あることは、3度ある…???
何か良いことあるのかしら…宝くじ当たるとか…(≧◇≦)
ララちゃんの目が『何もなく済んだのは、アタシのおかげョ!!』って言っているみたいですぅ(^_-)-☆
by ナナmama (2014-07-03 19:46) 

spring

大都会に住んでいるのに。。。
蛇がでるの ぎゃ♪><;
今日のララちゃん、大そう賢そう~~
by spring (2014-07-03 21:17) 

ラッテ

>つやちゃん
シマヘビなのかなぁ。
蛇の種類はよく知らないから分からない。
誰かに殺されたのか、車に轢かれたのか分からないけれど、こんなところでお目にかかるとは思ってもいなかったので、結構大きな声をあげたかもしれない(^_^;

動いていたら、ララどうしたかしらね。
おもちゃだと思って、戦いを挑んでいたりして(^^;

by ラッテ (2014-07-03 22:24) 

ラッテ

>くまんごさん
結構、近付いていました。(^^;
ひえ~っとびっくりしてララを引っ張ったあと、気を取り直して写真を撮ったので、上の写真では少し離れているのですが。。。

写真撮る前の準備は、厳密には歩きスマホではない・・・のではないかしら。
カメラの用意しているのと同じだもの。

私はPC宛てのメールも全部スマホでも受信しているので、それを確認しながら読みながら歩いていたの。完全に歩きスマホ(^^;
以後、気を付けます。。。
by ラッテ (2014-07-03 22:31) 

ラッテ

>ナナmamaさん
私も2度あることは3度あるという諺が脳裏をよぎりましたことよ(^_^;
蛇を見たことって、今まで生きてきて5本の指で数えられるほど。
それがこの数カ月で2回も見たのだもの。
宝くじ買ってみようかしら(^^;;
by ラッテ (2014-07-03 22:33) 

ラッテ

>springさん
山の中でもないのに、ほんとびっくりしたよ~(T_T)
私よりララの方がしっかりしている(笑)
by ラッテ (2014-07-03 22:47) 

ローズ

うちの近所でも、出たんだよ〜
普通の住宅街で。
何だろうね〜。
ふッと目を上げたら足元に…なんて仰天だよ。
死んでいたからよかったけど、しまへびって毒あるのかな?

ララちゃん、あたしが退治したのよ!っていう顔してるね〜笑
by ローズ (2014-07-05 18:39) 

ラッテ

>ローズさん
大きな天変地異の前触れかも? なんちって(^^;
生きていたら、こんなアスファルトの目立つ場所にはいないと思うけど、道路を横断中に車に轢かれたのかな?


by ラッテ (2014-07-05 20:46) 

chocomomo

へっヘビ~(;'∀')
ララちゃんがぶっとされなくて良かった~。

歩きスマホたまーにしてしまう...。
気をつけなきゃ!
スマホ泥棒にも気をつけないとね。
by chocomomo (2014-07-06 22:52) 

ラッテ

>chocomomoさん
コメント欄が閉じられていたので書けなかったけれど、モモちゃんまだまだ元気じゃないですか! お散歩も元気にできるし、ALPの値も下がっているし。お洋服を着たモモちゃん、肉付きがとってもいいのがよくわかるよ。
見た目も全然おばあちゃんじゃないし、20歳・・・いやいやそれ以上を目標に頑張りましょう。

モモちゃんが15歳だなんて信じられないよ。昔飼っていたアピは、15歳のころは痴呆症状が出ていて、同じところをグルグル回っていたし、垂れ流しにもなっていたの。

だからね、15歳でもこんなに元気なんだぞ~って見せてくれているモモちゃんは、なんというか、希望の光なんです。

月単位だなんて悲しいこと考えずに、20歳目指してね。
by ラッテ (2014-07-06 23:18) 

chocomomo

ラッテさん♪

なんだか最近仲良しワンコが急変して亡くなっちゃたり、
闘病してる子は余命宣告されたりでなんだか凹むこと
ばかりで…。
モモも15歳、次のワールドカップは一緒に見れないかもって
思うと悲しくなってきちゃって(T_T)

悲しいことばかり考えてたらダメですよね!
ついつい...。
毎日楽しく過ごすように頑張ります!
そして20歳目指します!

ラッテさんありがとう(*^^*)
by chocomomo (2014-07-14 07:28) 

ラッテ

>chocomomoさん
お気持ち、とても分かります。
でもいずれみーんな天に召されるのだし、、、
今から別れのときのことを考えて寂しい気持ちになるよりも、一日一日を大切に楽しく過ごしていきましょう!
モモちゃんは、今はとても元気で若いんだもの^^

by ラッテ (2014-07-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。