So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の公園 [お散歩]

今日のお散歩は近くの公園。
結構広いので、初めてロングリード着用してみました。

IMG_4799.jpg


細い紐が絡まってイライラすることもあったけれど、まずまずいい感じ。
3mを買ったけれど、もっと長いものも買ってみようかな。

4時を過ぎたころからワンコが集まり始め、全部で20匹くらいのドッグラン状態。
追っかけっこやガウりっこなどで、みんなハツラツと遊ぶ中、ララはというと、私の足元でブルブルブル(^_^;

IMG_4802.jpg


上から見ていても身体の震えが分かるほどでした。
そのうち慣れてくれるといいのだけど・・・。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

つゃちゃんです(*^^*)

おはよう!
そんな目で見つめられると、もっと頑張れ~って
言えないね(^。^;)
一緒に追っかけたり追っかけられて遊ぶと、ララちゃんも楽しいだろうに
ガタブルしちゃうんじゃ、嫌なんだね
幼稚園に一度行ってみるとか?
団体行動とらせたいなら、だけど
ヨーキーだけの幼稚園ってないよね~
by つゃちゃんです(*^^*) (2013-12-08 08:40) 

punk

わんちゃんいっぱいいると怖いのかな?
自分から近寄って行けるような
相性の良い子がいるといいのにね

by punk (2013-12-08 14:15) 

ラッテ

>つやちゃん
がんばれ~とはもう言えない(^^;
そのうち慣れてくれたらなぁ。クレロラちゃんやナナ君と仲よくできたらなぁと、その程度でいいの。

幼稚園、考えたこともあったけれど、もうパピーじゃないしね。
springさんからも、犬嫌いなら危険な行動しないからそれでもいいじゃないと言われたので、まぁいいかぁと思ったり。(^_^;

by ラッテ (2013-12-08 20:49) 

ラッテ

>punkさん
いっぱいいなくても1匹でもコワイんです(^_^;
仲よしさんができればいいのですが。。。

by ラッテ (2013-12-08 20:51) 

ナナmama

抱っこしてって、訴えてますね~(>_<)
ナナなんて、一匹だけでも逃げるから…
沢山いたら怖いヨネー、ララちゃん!!
また弱虫ナナと遊んでね~(#^_^#)
by ナナmama (2013-12-08 21:50) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ナナ君はララに近付いてこないので、ララもナナ君にはクンクンしていましたね(=^^=)
弱虫同士で仲よくならないかな~。
また遊んでくださいね♪
by ラッテ (2013-12-08 23:29) 

chocomomo

あっ!ララちゃんもロングリードデビューしてる♪
いいでしょ~ロングリード♪
お散歩たくさん楽しんでね(^^♪

モモなんて15年間ワンコ嫌い通してるよ(笑)
ムリしてストレスになっても可愛そうだし、
ララちゃんの気の合う子だけでいいと思います。

by chocomomo (2013-12-09 23:57) 

ラッテ

>chocomomoさん
ロングリード、いいですね!
教えていただいてありがとう(^o^)
最初なので3mの延び縮みするものを買いましたが、もっと長いのを買おうと思っています。
20mなんてものもあるのですね。びっくり。
伸び縮みするものはひも状なので、もっとしっかりしたものの方がいいのかな?
など、悩み中です。
モモちゃんはどんなのを使っているのか、よければ教えてくださいね。
by ラッテ (2013-12-10 07:57) 

ローズ

花は、お散歩に行くとまっすぐに歩かないの。
右に左にうろうろして、ひっぱりが強くて
ぶたさんみたいな声とも言えない音が喉からしてくるのです。
胴輪にしてみたのだけど、やっぱりブヒブヒ言ってる(>_<)
思い通りに行きたくて、後ろ足で立ち上がり、ぴょんぴょんはねて進みます。
ジャンプが大好きなの。50センチくらいの高さは、飛び越えてしまいそうです。
どうしたら人と足並みを揃えてくれるようになるのかなぁ
ロングリードに憧れるけど、まだまだまだまだ無理だわ~そんな日が来るのかしら?
しかも子供を見ると挑戦的になり、ワンワン。。。
ワンコの幼稚園ってあるの?

by ローズ (2013-12-10 19:25) 

ラッテ

>ローズさん
ララもだよ~。右に左にウロウロなので、道を歩くときにロングリードにしていたら絡まって大変。
ララも帰り途は引っ張るの。
引っ張りが強いと気管虚脱の誘因になることもあるって書いてあったので、喉・首にできるだけストレスを与えないものがいいのかな?って思っています。
うちは、先代のそのまた先代のヨーキーが首輪の事故で死んだので、首輪にはとても抵抗があるの。だからハーネスにしているのだけど、さらに喉・首に負担がかからないものはないかと考え中です。

ワンコの幼稚園とかしつけ教室とかパピーパーティとか、いろいろあるみたいよ。

でも、どこに行っても、教えられたことを飼い主がどこまで徹底できるかにかかっているので、それくらいなら自分で本やネットで勉強してトライしてみれば十分な気もします。
by ラッテ (2013-12-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。