So-net無料ブログ作成
検索選択

家系図その2 [その他]

ついに家系図完成!
試行錯誤の末、パワポで作成しました。
PDFファイルを置きましたので、興味がある方だけ見てください(^^;
今日はそれだけ(笑)

ララの家系図
分かっているだけの祖先を全部記入しました。

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

ナナmama

おはようございます。
ラッテさん、スゴすぎー(☆。☆)
イギリスのチャンピオン犬もいて、由緒正しき血筋を受け継いでいる感じですね~♬
でも、この家系図が完成するまで、ララちゃん、ラッテさんに遊んで貰えなかったんじゃないんですか(笑)
by ナナmama (2013-08-06 07:12) 

poko

ラッテさん、すご過ぎです!
こんなのが作れちゃうなんて凄いです!!
by poko (2013-08-06 09:08) 

ラッテ

>ナナmamaさん
土日に頑張りすぎたせいか、激しい頭痛に襲われ月曜日はダウンしてしまいました。(^^;
まだ治っていないので今日もお休みしてしまいました。
なんか、意地になってしまうんですよね~。
仕事が忙しかったのと、空いている時間は家系図とにらめっこしていたため、お察しの通り、ララはおいてけぼり。ブラッシングもおろそかになっていたので、週末に毛玉を取ってもらいにサロンに行ってきます(^^;
仕事もある程度めどが付いたので、毛玉を取ってもらったら、それからあとはボサコにならないよう気をつけなくては・・・と思っているんですけれどどうなるかな(笑)


by ラッテ (2013-08-06 12:20) 

ラッテ

>pokoさん
いろいろいじっていたので、線がずれていたりで、今修復したものを再アップしました。
最初はA4 1枚でおさまるようにしようと思ったのですが、2枚になってしまいました。どうせならもう少し見やすく写真入り縦長いすればよかったかな?
基本ができたので、そのうちまた作り直すかも?(笑)

こうやってふる~いご先祖さまをたどれば、たぶん、みんなどこかで少しは繋がっているのではないかと思うんですよね。

親戚さんだったら楽しいね^^
by ラッテ (2013-08-06 12:25) 

つやちゃん

ラってさん
忙しい中で、まだ追い続けてたのね~
開いた口が、ふさがっちゃった(^。^;
凄いょ、ギネスじゃなくて
何かで表彰したいくらい
拍手沢山おくるね!パチパチ(笑)
ところで、流れはしっかり把握できた?
目が痛くなる程の複雑さだよ~
by つやちゃん (2013-08-06 12:47) 

ラッテ

>つやちゃん
花ちゃんとも親類さんってことがわかったので、クレロラちゃんとも親類さんだよ(^o^)
springファミリーだから親類さんだろうなぁとは思っていたけれど、親類さんだと分かってうれしい^^
こうやって遡ると、死んだラビやアピも同じご先祖で繋がっているんじゃないかなぁって、そんなこと思いながら作成していました。
1976年生まれのアピの血統書はもうないけれど、パパがEng chだったってことだけは覚えているの。だから、ずっとずっと遡れば、ララも同じ血が流れているかなぁなんて思って。
事故死させちゃったアピは本当に可哀そうで可哀そうで。
ララの性格見ていたら、なんとなくアピに似ているのね。
まぁ、そういう妄想で追っかけていたのです(^^;;
by ラッテ (2013-08-06 19:16) 

spring

?
私の開いたものは違うのかな??
「ララの家系図」をクイックしたのだけれど
by spring (2013-08-06 23:01) 

ラッテ

>springさん
別の画面でゴチャゴチャの家系図が出ませんでしたか?(^^;
もしうまくいかないときはメールでお送りしますのでご連絡くださいね。

by ラッテ (2013-08-06 23:51) 

ローズ

ラッテさん、お疲れ様でした!
これだけ遡って作り上げてしまったのには、脱帽です!
体調は大丈夫ですか?目の使い過ぎかもしれないですね。
ホントにお疲れ様でした。
私も簡単なもので、作ってみようかなぁ。。。
ハッピーと花を繋ぎたいから。
でも、あのサイトを追っていくのかなぁと思うと気持ちが萎えますよ(笑)

by ローズ (2013-08-07 00:43) 

ラッテ

>ローズさん
母方は、血統書とマッコイくんを繋げればOKですが(使ってね♪パワポの元ファイルもよろしければ差し上げますよ)、父方のJOYくんは一からですね(^_^;)
どのような繋がりになるか楽しみなので、ぜひぜひ(笑)。
でもご先祖が古くなるにつれ、関係ないと思っていたヨーキーちゃんとも、どこかでリンクしていそうな気がします。
人類もアダムとイブの二人から増えていったことだし(笑)

by ラッテ (2013-08-07 09:28) 

うさこ

すごいーーー!!
てか、作るのすごく難しそうです!!!

by うさこ (2013-08-09 00:51) 

ラッテ

>うさこさん
根性があれば、誰でも簡単にできます(^^;
by ラッテ (2013-08-09 21:50) 

ローズ

う~む・・・どうしようかなぁ~
パワポは、使ったことがない(>_<)
ソフトは入ってるけど、簡単?
それなら地道に勉強しながらやってみようかなぁと思うのだけど。。。
考えてみたらアダムから・・・って思うと、
私もラッテさんも親戚さんですね~(*^。^*)
by ローズ (2013-08-10 11:30) 

ラッテ

>ローズさん
図を張り付けているだけなので、勉強するほどのこともないですよ(^^;
いま、excelにコピペしてみたらうまくいったので、excelデータでもお渡しできます。
excelの方が縦横どうにでも広げられるから便利かもしれません。
パワポの方が図のソートや線がきれいに描けるのですが、図がどこまで広がるか予想できなかったし隙間を埋めながら作っていったのでパワポのよさがまるで生きていません。なので、excelおすすめ(^^;
excel使うなら、もっと書き込んで分かりやすくしてお渡ししようかな。。。

アメブロのメッセージはメールアドレスを書くと削除されてしまうので、このブログの左に付いているメール連絡用ツールでご連絡くださいね。


by ラッテ (2013-08-10 13:58) 

ぱーる

お疲れ様~(*´ω`*)
すごいね~。人間の家系図より複雑だ♪


心愛の家系図も…。いつか調べてみたい♡
イマジンくんとローラちゃんのご先祖様はどれだけいるだろ~。
by ぱーる (2013-08-12 07:31) 

ラッテ

>ぱーるさん
実は、写真入りのものを作成中で(笑)
そこにイマジンくんやローラちゃんのパパのジョイ君を加えてみました。
すると、ジョイ君のご先祖も古くまで遡れそうで、収拾がつかなくなりそう(^^;
springファミリーの家系図を完成させたいなとは思っていますが、いつのことになるやら(笑)
by ラッテ (2013-08-12 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。