So-net無料ブログ作成
検索選択

家系図 [その他]

IMG_3662.jpg


ララの家系図を作ろうと検索していたら、ものすごい情報量のロシア(多分)のサイトにたどりついた。
遡れる系譜をたどっていくと、1800年代のワンコまで。
チャンピオンのワンコは写真が付いているけれど、さすがに1800年代~1900年代初めはイラスト。
こ~んなにたくさんのワンコの血が脈々と受け継がれているんだなぁとチョッピリ感動した。
ヨーロッパやロシアでチャンピオンを取っている子の系譜はあるけれど、日本は載っていない。
なので、ララのご先祖も、高祖父でようやく見つかった。

ララの高祖父。
http://ingrus.net/york/en/details.php?id=1067
1970年8月2日産まれ

高祖父のこどもだけど、ララにとってはさらにひと世代前の5代前のご先祖。
http://ingrus.net/york/en/details.php?id=3569
1974年5月2日産まれ

さらに、イラストで出てくる1800年代のご先祖様
http://ingrus.net/biewer/en/details.php?id=943

系譜を作ろうと思っても、一夫一婦制ではないし、若いときのこどもや年をとってからのこども、またそのこどもだのわけがわからなくなってくる。
なので、遡るのはやめて、血統書に書いてあったものだけで簡単な家系図を作成。

Lala_family_tree.jpg


そんなことしていないで掃除でもしたら?という声があちこちから聞こえてきそうな我が家です。。。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

うさこ

すごいですね!ロシアまでヾ(゜0゜*)ノ
ラッテ!?家系図上手ですね

きょう ヨーキーちゃんとのミックスの子犬をみたのですが、すごく可愛いかったです(*^^*)
by うさこ (2013-07-28 23:26) 

ラッテ

>うさこさん
同じサイトで狆の家系図もありますよ。
ヨーロッパ中心だからあまり見つからないかもしれませんが。。。
それにしても、すごいデータベースでびっくりしました。


by ラッテ (2013-07-28 23:57) 

ぱーる

すごい~!
家系図あるんだね~。

血統書よりも詳しくわかるって事かな?

スプリングの子達はみんな可愛い♡
by ぱーる (2013-07-29 00:23) 

ナナmama

ラッテさん、すごいもの見つけましたねっ!
1800年代のご先祖さまのイラストったら、、、
ちょっとホントにヨーキー!?って感じで、すっごい
ボサコで笑っちゃいました(^_-)-☆
ララちゃんの高祖父さま、1970年生まれなんですね。
でも私より若い・・・
犬の一生って短くて残念(>_<)

by ナナmama (2013-07-29 00:31) 

spring

よく調べたね^^

by spring (2013-07-29 01:09) 

ラッテ

>ぱーるさん
ロシアのサイトなので、ヨーキーに関しては、イギリスとロシア、あと多少のヨーロッパの国々でタイトルをとった子が載っている程度です。血統書のほうが信憑性もあるし、詳しいですよ。料金を払えば5代祖までの血統書を発行してもらえるそうですが、ブリーダーではないし、そこまではね(^_^;)
springさんから送られてきた血統書でENGチャンピオンがいれば、その子の名前でまずはgoogle検索。そこでデータベースに辿り着ければラッキーだけど、多分難しいです。
私は血統書を写したブログやHPをみつけ、それで遡ることができて、遠いご先祖様まで辿り着けました。
楽しいから探してみてね。
って、たどり着く先は同じご先祖様かもしれないけれど(笑)。
by ラッテ (2013-07-29 09:23) 

ラッテ

>ナナmamaさん
ナナ君とは、マッコイ君繋がりの親戚さんなので、上のご先祖様はナナ君も一緒ですよ~(o^^o)
ベン君のイラストは笑えますよね。
たぶん、今よりもっともっと大きかったんじゃないかなぁ。
大きい子が生まれると、先祖返りしたって言われますもんね。
10年くらい前に、ヨーキー親戚データベースってのが日本にもありましたが、もうなくなっているかなぁ。
springワンコのデータベースを作りたいな〜と思うけれど、プログラムは作れないので無理かしら…。
でも、時間ができればやってみたいです(o^^o)
by ラッテ (2013-07-29 09:35) 

ラッテ

>springさん
もうね、最後は意地になって調べましたよ(^_^;)
excelに書き写したのですが、広がり過ぎてわけがわからなくなってしまいました。

簡単な家系図でブログ繋がりのリンク集を作りたいのですが、どこから手を付けたらいいのかしら(^_^;)

近くであれば日参して、いろいろ教えていただきたい~。
by ラッテ (2013-07-29 09:42) 

ローズ

家系図に関心持ちますよね!
私はspringのHPで、前の仔の血を辿ったり、花との血を辿ったり
自分なりに家系図を作ってみました。
でも犬の血統は、身近な間柄でも複雑で
お父さんになったり、おじいちゃんになったり、おじさんになったりで
繋ぐのに疲れてしまいましたが、
大切な仔の流れを知りたい気持ち、とってもわかります!
↑のサイト、私も覗きましたが、英語ばかりで疲れた・・・(笑)
ラッテさん、頑張って作成してください!そして私に頂戴ね♪マッコイくん繋がりだもん♪
by ローズ (2013-07-29 11:06) 

つやちゃんです

凄い!忙しい合間にそこまで遡ってたの?(??)
スプママが、びっくりするわけだ
ただ者じゃないよ
執念も、技術も
プリンセス、由緒正しい麗しの皇女
品があるわけだ
家の家系たどるのも、大変なのに
敬服する~京福電車乗って
探しに行こか、ご先祖様(笑)
by つやちゃんです (2013-07-29 13:26) 

ラッテ

>ローズさん
花ちゃんもマッコイ君の系統が混ざっているの?
マッコイ君の父方の系譜であれば、図を作れるかも。
時間があればやってみますね。
全部を辿ろうとするからおそろしいものになるんだよね(^_^;)
まだ帰宅途中なので、今日中にできるかどうかはわかりませんが、思い立ったら吉日で、すぐにやってみたくなっちゃう(笑)。
できたとしたら家系図その2で日記を書きますね。
お楽しみに(o^^o)
by ラッテ (2013-07-29 20:39) 

ラッテ

>つやちゃん
京福電車って、京都と福知山?私は京阪くずは駅が最寄駅だったよ(o^^o)。ちゃんとした家系図ができるか半信半疑なので、阪神電車にも乗ろう!(笑)

家系図は、あの古いデータベースがあるので一匹見つければ芋づる式に出てくるから、古い先祖を辿るのは簡単。最初の一匹を見つけるまでが難しいです。

花ちゃんがマッコイ君と繋がっているということは、ママの系統で繋がっているのかしら?
クレロラちゃんと親戚さんだったら嬉しいわ(o^^o)
springファミリーだから、たぶん、親戚さんだろうとは思っているけれど、パパの系統が違うから、どーなんかなーと思っていたの。
そのうち、リンク集作るから協力してね♪(´ε` )
by ラッテ (2013-07-29 20:51) 

poko

すごいですね。
ご先祖様がそんなに探せちゃうなんて!
驚きました。
by poko (2013-07-30 11:31) 

ラッテ

>pokoさん
もとはと言えば、み~んなイギリスから来ているのでしょうし、100年以上も前のご先祖様になってくると、みんなのご先祖様かも?(^o^)

なんか楽しくなってきますよね!
って、私だけかしら(^^;
by ラッテ (2013-07-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0